シャールと創作活動39

たちき「ちなみに、1話はなんと300文字に収めてます」
シャール「2話以降は?」
たちき「毎話300文字以内です。ラジオ投稿用に書いたのですが、そのラジオの投稿フォームが300文字制限なので」
シャール「それって、26話で書き上がるんですか?」
たちき「まあ5話まではなんとか書けましたし、あと21話あればなんとかなるのでは」
シャール「ではその5話までを、明日からわたくしとのこの会話の代わりにアップするということで。たちきの好きなゲームでいう体験版みたいな感じですね」
たちき「その例え、最近もしませんでした? ゲーム好きな方でないと、体験版の例えが伝わらないのでは」
シャール「ネットコミックの試し読みの方が今風の例えですか?」
たちき「そうですね。……っていやいや、なんか小説(?)をアップする流れになってますけど、まだやるって決めてないです」
シャール「細かいことはアップしてから考えましょう」
たちき「いやいや、だーかーらー」
シャール「とりあえず5話、なんなら3話、ダメなら1話だけでも」
たちき「そうはいっても、元ファイルがどこにいったか……あ、なんでもないです」