シャールと創作活動38

シャール「戦隊モノは名前からわかりますけど、もう少し具体的な内容知りたいです」
たちき「主人公ポテレッドはある日、怪人に襲われている女の子を見つけるのです」
シャール「定番の始まり方ですね」
たちき「しかしレッドはまだ駆け出し主人公。怪人を倒す力も戦隊モノお約束の仲間もいません。そこで女の子を助けるために、まずは仲間探しの旅へ出ます」
シャール「女の子は!? 助けないんですか?」
たちき「2話でブルーを、3話でイエローを仲間にして、4話目で助けにきます」
シャール「それまで女の子は大丈夫なの!?」
たちき「そして5話で無事に女の子を助け、新たな敵を倒しにじゃがいも坂をのぼりだすレッドブルーイエロー。彼らの戦いはこれからだ!」
シャール「それダメなフラグ! 全26話って言ってたのに5話で打ち切りですか!?」
たちき「いやこのあと急展開で、なんやかんや四人目が仲間になったり新しい敵が出てきたりしますよ。ちなみに最後は……秘密」
シャール「気になりすぎます! たちき、ブログに書かなくてもいいから、わたくしにだけ続き教えてください!」
たちき「どうしようかなあ」
シャール「たちき、いじわるですっ!」