恋がさくころ桜どき プレイ日記その19

お風呂で(中略)先輩が寝ちゃうと……あ、(中略)翌日は(中略)にお説教(笑)、夜道で仕事帰りのエレ(中略)、日曜デートの最後は(中略)と手をつないで(中略)、翌日はまさかのエレと(中略)、でもそのまま(中略)が起きないと(中略)から相談、ティナのアイディアで(中略)に相談することに、(中略)の鎌で夢の中へ、杏とエレの過去(中略)死神姉と死神妹との出会い、死神姉は少年に命を(中略)、杏の心の中で杏とエレが(中略)、戻ってきて(中略)ティナが(中略)のおしごとをやりたいと(中略)、ED、エピローグはプールで(中略)だからエレちゃんをギャグキャラにしないであげて(笑)


杏ルート終了です。とりあえず、物語冒頭の死神のお姉さんの伏線は回収と。でも杏ルートのおいしいとこは主人公ではなく杏とエレ二人で解決しちゃった感があって、主人公の扱いがちょっともったいなかったかなと。
そしてタイトル画面が変わり、最後のティナルートが解放されました。上記の通り、物語冒頭の伏線は回収されたのですが、やはり気になるのは「あの人の声」ですよね。それがさらなる伏線なのかどうか。そしてティナルートはどう開始するのか。杏ルートのその後的な感じでスタートなのか、ティナ視点で主人公の家に来たあたりから始まるのか。恋の妖精ルートがどんなギャグルート……と見せかけたシリアスルートになるのか、楽しみですね。