シャールと創作活動32

たちき「こほん、では気を取り直して『少女達の庭園』の舞台紹介とキャラ紹介いきましょう」
シャール「先日書いたように、『馬茶道物語』にも登場する渋川神流ちゃんの学園風景を描いた作品でしたよね。G県M市のKI学園でしたっけ」
たちき「そうです。ちなみに女子校という設定です」
シャール「あら? あそこって共学だったはずでは?」
たちき「共学になる前は女子校だったんですよ。ちなみに制服は深紫色という、斬新な色にしました」
シャール「ゲームならあるかもですけど、リアルではなかなかなさそうですね」
たちき「そんなKI学園に通う渋川神流は、今日から二年生。通学途中の電車内で一人の女の子と出会います」
シャール「どきどき」
たちき「同じく二年の北橘こだまという、黒髪ロングで物静か清楚ぽやぽや系の女の子です」
シャール「そして二人は恋に落ち……」
たちき「早い早い早い、テーマが百合とはいえ、そこまで超特急じゃないです。出会ったのも鈍行電車内ですし」
シャール「え? なにか言いましたか?」
たちき「まさかの難聴系主人公スキル?」