シャールと創作活動26

たちき「とりあえず読んでもらうならこれ(http://d.hatena.ne.jp/hanemori/20081221 )とかかな。あとこれ(http://d.hatena.ne.jp/hanemori/20081223 )」
シャール「年長組の二人ですね」
たちき「名前はそれぞれ水上茶々と片品ゆりあで、バイトではなく社員という設定です」
シャール「水上茶々さんが、おっとり天然お姉さま系で、片品ゆりあちゃんがロリ巨乳のツッコミ役なんですね」
たちき「そしてさらにこちら(http://d.hatena.ne.jp/hanemori/20090123 )やこちら(http://d.hatena.ne.jp/hanemori/20090126 )では、双子が登場します」
シャール「北橘ひかりと北橘のぞみで、ひかりが姉ですね」
たちき「まあお互い名前で呼んでるからのぞみがお姉ちゃんとか呼ぶシーンは今のところないんですけど」
シャール「ひかりの特徴は百合好きで乙女ちっくなエロキャラって、どうしてそうなったんですか」
たちき「今でもわかりません。双子だから似てるとこは似せて、でも特徴は持たせたいよねって話が出たのは覚えてますけど、あとはキャラ設定を決めた方の一存なので」
シャール「妹ののぞみは腐女子で妄想癖があるボクっ娘、ただし普段はまとも……って全然双子似てないじゃないですか!」
たちき「だから僕に言われても(汗)。キャラ設定決めた方に言ってください(汗)。もともと一人一キャラ決める時に『ツンデレ』『お姉さん系』『ロリ系』『双子』『普通の女の子』って分担してくじで決めたから、多分双子が一番考えるの大変だったんですよ」
シャール「なるほど、それでぶっ飛んだ……失礼、大胆なキャラ付けになったんですね」
たちき「結果的に大正解というか、非常に個性ある双子になったと思います」