シャールと創作活動25

たちき「馬茶道物語とは、G県T市にある架空のファミレス『馬茶道』で働く女の子達の日常風景を描いた作品です。こちら(http://d.hatena.ne.jp/hanemori/20080914)です」
シャール「実在するレストラン、馬車道との関連は?」
たちき「ありません。この物語はフィクションで、実在する(以下略)。まあウェイトレスの制服は紫色の矢羽根模様の袴姿なんですが」
シャール「それで無関連は無理があるのでは」
たちき「まあそこは流してください。ちなみにこの作品、僕一人だけでなく、イベントで知り合った地元の創作サークル仲間の方々と合作でして、一人が一キャラ作成して、しかも名前にはG県の市町村を入れるというルールもあります」
シャール「たちきが作ったキャラは?」
たちき「ツリ目でツンデレツインテールの、渋川神流ちゃん高校二年です」
シャール「テンプレキャラですね」
たちき「他のキャラも、おっとりお姉さんやロリ系年上にボクっ娘に百合好きにと、テンプレてんこもりですよ。詳しくはこちら(http://d.hatena.ne.jp/hanemori/20080406)ですね」
シャール「数が合いませんが……一人足りないですよ?」
たちき「あ、いじられ系主役ヒロインの子ですね。主役ではないかもですけど」
シャール「具体的にはどんな話になったんですか?」
たちき「続きは明日」