シャールと創作活動23

シャール「三月末(https://hanemori.hatenadiary.jp/20190331)以来の創作トークを再開ということでいいですか?」
たちき「はい。先日の地元密着型なんちゃらの延長というか募集というか、それで思い出したことがありまして」
シャール「あー、これ(http://d.hatena.ne.jp/hanemori/20170301)ですか?」
たちき「違います。こっち(http://d.hatena.ne.jp/hanemori/20170308)です」
シャール「ひのきウォーク物語(仮)ね。結局連絡あったの?」
たちき「連絡って?」
シャール「だって募集したんでしょ? メールなりブログコメントなりツイッターなりでなんらかのリアクションが……」
たちき「なかったですね」
シャール「そうなんだ。一人二人くらいはいそうなものだけど」
たちき「ていうかツイッターやってないしブログコメント不可にしてあるしメアドをブログに載せてないんで」
シャール「募集できないじゃない!」
たちき「まあ募集があるとは思ってなかったですからね。あの頃は」
シャール「今なら可能性あるの?」
たちき「うーん、個人でネットを通していろいろ発信できるこの時代に、あえてオフで人を集めて創作活動をしようとする人がいるとしたら、僕みたいな、一人の活動に飽きた人か、もしくは初心者で何から始めていいかわからない人とか」