シャールとVtuber2

シャール「たちきの近くではそういうのないの?」
たちき「それだよ。うちの地元はあまりそういう方向にはいかないみたいで。地元を舞台にした有名作品がないからかもだけど、あったとしてもコラボするのかどうか」
シャール「県とか市のマスコットキャラクターは?」
たちき「馬と豚ですが何か?」
シャール「……擬人化ならあるいは」
たちき「ないでしょ。無理だよ。だからさ、Vtuber茨ひよりをイベントの司会に、とかを見て驚いたわけ。すごいなーと」
シャール「新しいチャレンジ、新しい開拓をしてる自治体が気になったわけね」
たちき「うちの地元も見習って欲しいです。……いやむしろ、非公式でマスコットキャラ作ってブログやツイッターで話題になればいいのでは?」
シャール「じゃあわたしが」
たちき「いやいやいや、シャールはあくまでこのブログをジャックしてるだけで、うちの地元と関係ないじゃん。地元密着型マスコットなら名前とか由来とかそういうのを一目でわかるようにしないと」
シャール「でもキャラ設定だけじゃなくてイラストと声も必要なのよ。あと動画制作スキル」
たちき「地元で募集してみんなで作るとか。三次元にしてコスプレも視野に入れるとか。うーん、夢が広がりますね(´▽`)」
シャール「どうせやらないくせに」