シャールとお気に入りソング6

たちき「では次は、この流れでツインボーカルの紹介いきます」
シャール「なんで霜月さんのソロ曲が後回しなのはあとで聞くとして。なんの曲からかしら……ていっても予想はつくけど。アレでしょう?」
たちき「そうです。霜月はるかさんとCeuiさんのツインボーカルソング、『シンソウノイズ』です」
シャール「ですよね。わかってたけど、ではオススメどころは?」
たちき「透明感あるお二人の歌声が、作品の雰囲気とあいまって怖さを感じつつでも何かが始まる予感と、深層から沸き上がり沈んでゆく心というか感情を表現した曲調、さらに意味深な歌詞にこめられたメッセージなど、オススメポイント満載です。ちなみに一番のおすすめはBメロで二つの異なるメロディが響き重なるとこです」
シャール「はい、ありがとうございます。詳細に紹介してもらいましたけど、補足があれば」
たちき「この曲にかかわるエピソードだとラジオ関連だけど、お気に入りソングのテーマからは外れるのでまたいつか機会があれば」
シャール「では次の曲紹介へどうぞ」
たちき「『マスターピース!』ですね。霜月はるかさんと山本美禰子さんのツインボーカルです」
シャール「この曲いいですよね。わたしも好きですよ」
たちき「違うようで似ている二人の女の子が絵を描きながら強引に慎重に冒険する感じの曲ですね。このお二人も透き通る伸びやかな歌声タイプなので、歌が綺麗にハモるんですよ」
シャール「失敗してもまた試していけばいいのよ、って内容の歌よね。ちなみにこのゲームは……」
たちき「やってないんです。興味はあるんですけど、実はアトリエシリーズプレイしたことないんですよね」