シャールとお気に入りソング4

シャール「ところで、霜月はるかさんについて熱く語ってもらってるとこ申し訳ないんだけどさ」
たちき「なんでしょう、実況のシャールさん」
シャール「今回のテーマは、音楽やたちきのお気に入りソングについて、なので、そろそろ歌の話題に入ってもらえると……」
たちき「…………も、もちろんこれから、霜月さんの名曲神曲の数々を紹介する流れでしたよ」
シャール「いや、絶対いま忘れてたでしょ。このまま霜月さんトーク続ける気満々だったでしょ」
たちき「それはまあ、またの機会に先送りするとして。では僕の好きな霜月はるかさんの歌をどどんと10曲くらい発表しますか」
シャール「ストップストップ。それだと昔たちきのブログでやってた企画と変わらないから、思いついたのからどんどん言ってって」
たちき「えぇ〜、そう言われても。そうなると今とっさに思いついたのが『ファンタスマゴリア』なんだけど」
シャール「それは、初代アルトネリコのEDのアレですか? 確かに霜月さんも歌ってますが、トリプルボーカルの歌では?」
たちき「そうなんですよ。初めて聴いた時っていうか、あのEDを見た時はほんとに感動で涙が止まらなかったです」
シャール「そしてヒュムノス語を勉強したと」
たちき「いやさすがにそこまでは。でもアルポータルは隅から隅まで見ましたけど」