シャールとお気に入りソング2

たちき「それでも一人挙げるなら、霜月はるかさんでしょうか」
シャール「どんな歌が多いの?」
たちき「ファンタジー系の歌を歌うことが多くて、一時期ファンタジー界の巨匠と呼ばれていたことが」
シャール「巨匠。それはすごい二つ名ね」
たちき「某ファンタジーRPGのテーマソングを歌うことも多いし、確かにそういう歌にぴったりな歌声だけど」
シャール「たちきはそう思わないってこと?」
たちき「ううん。そういう歌だけじゃないってこと。SFチックな歌も歌えるし、アップテンポな歌もバラードも歌えるし、甘い感じから怖い感じの歌まで、幅広いジャンルの歌を歌う方なんです」
シャール「霜月はるかさんを知ったきっかけは?」
たちき「えっと、うろ覚えなんですけど、あえてインターネットや自分のブログを見ずに書きますね。確か、H2OというアニメのEDのカザハネがきっかけだと思います」
シャール「また懐かしいのがきたわね。インターネットを見れないたちきに変わってわたしが調べたところ、2008年一月期のアニメみたい」
たちき「ちなみにOPは榊原ゆいさんの片翼のイカロスで、こちらもいい曲でした。それはまたあとで語るとして、もう一つ霜月はるかさんを知ったのはコミティアです」
シャール「というと?」
たちき「カタログ見てたら、ピックアップサークルみたいなコーナーで、霜月はるかさん達のサークル……うろ覚えですがメイプルリーフ、みたいなお名前で紹介されてて、え、霜月さんいまここにいるの!? って感じでサークルまで行ってみたんです」