シャールとドライブ6

シャール「今日中に帰れるの?」
たちき「うーん、頑張ってみたいけど微妙な気がするよね」
シャール「てかここ、まだ八王子なんだけど。ついさっきまで神奈川だったし」
たちき「寄り道してたらいつの間にかこんな時間に。でもまあ、一期一会だからね」
シャール「意味わかんないけど、ここからはノンストップ?」
たちき「一応その予定だけど、それでも100キロ以上はあるはずだから、無理はしないでダメならどっかで寝ます」
シャール「どっかって言っても限られるわよ」
たちき「そうなんだよね。まあ走りながら考えるよ。どっかで夕飯も食べたいし、食べながら地図見ます。最新の道の駅マップ関東版も入手できたしね」
シャール「カーナビの地図もいよいよ古いしね。でもさっきの16号は……」
たちき「いやあれはずるいでしょう。普通立体交差だと思って左車線にいたら、まさかの信号右折って」
シャール「もとは料金所があったらしいから、複雑な交わりかたをしないで逆にすっきりしてるんじゃない?」
たちき「次があったら、絶対間違えないんだからねっ」