あかね色に染まる坂 ぽ〜たぶる プレイ日記16

クリスマスイブはみんなでパーティ、抜け出した優姫と(中略)は公園で、まさかの選択肢! 一応下を選びましたがどっちが正解なのか(汗)、家では湊が(中略)、そのままやっと二人は(中略)ED、そして最後は……きました彩ちゃん! このまま登場しないかと思いましたけど、原作湊ルートでもいい場面で出ますしね。やっぱり出ないわけがないと思ってましたが。そして16話(以下略)


さて湊ルートは終わりましたが、うーん。三人の心情が丁寧に書かれていたのはよかったし、原作のような湊のあの行動がなかったのはよかったのですが、ただ原作のあの展開やあの展開がばっさり省略のため、ちょっともったいないかなとも思いました。原作知らずにコンシューマ版だけやるなら、まあこれはこれでありかなとも思いますが。
ただ、やっぱり気になるのが彩ちゃんですよね。原作では湊を相手にした時と主人公としゃべる時で(中略)を変えるというこだわりが……ってそもそも主人公の前に現れましたっけ。もしかしてまだ? 実はやっぱりキーパーソンなのでは?


ということで、予定では次はミコト先輩ルートで最後が観月先輩ルートでしたが、変更して先に観月先輩にしたいと思います。原作と立ち位置が変わったとはいえ、やっぱりミコト先輩は重要ポジションキャラかなと思ったので。