シャールと創作活動14

たちき「約一週間ぶりの創作トーク再開、お待たせしました。いよいよ僕のメイン作品ともいえる『フルーツパラダイス』のお話です」
シャール「あら? 高校時代には他にもいくつかシリーズがあったと以前聞いたような……」
たちき「それを全部書いてるとフルーツパラダイス略してフルパラまで話が進むのがだいぶ先になっちゃうので、まずはフルパラから紹介します。ていうかフルパラも高校時代にスタートした作品ですし」
シャール「これはなんの作品に影響さ……」
たちき「(食い気味に)悠久幻想曲です」
シャール「早いです。かぶせすぎです」
たちき「あのゲームが僕に与えた影響はたくさんありまして」
シャール「ゲームプレイしたんですか?」
たちき「……僕に与えた影響がたくさんありまして!」
シャール「ゲームではないなら、何に影響されたんですか」
たちき「小説にアンソロ、ラジオにドラマCDに友人などですかね」
シャール「一つおかしなカテゴリーが混じりませんでしたか」
たちき「作風というか、街の雰囲気やみんなが集まるお店、の看板娘、花屋に洋服屋に図書館に。役所や自警団に教会、繁華街、高級住宅街なんかもありまして。違うのは、フルパラはあくまで学園ものってとこでしょうか。授業風景もちゃんとありますし」
シャール「なるほど。エタメロでもエバグリでもなく、悠久組曲に近いと」
たちき「なんの話ですか!? ていうか詳しいですねシャールさん!」