シャールの更新記録

シャール「あ〜、3/21の更新ができなくて一日あいてしまったわ。連続更新記録が」
たちき「いや、いまさらですよ」
シャール「なんでよ。去年のクリスマスにわたしが登場してから毎日欠かさず書いてきたのに」
たちき「いや実は、2/4と2/6の間、2/5が抜けてるんですが」
シャール「え……(確認中)……ほんとだ!」
たちき「気付いてなかった?」
シャール「気付かなかった。今回が初めての空白だと思ったのに」
たちき「まあそういうこともありますよ。明日からはまた創作活動をテーマに、しばらく続けていきましょう」
シャール「そうするわ。でもほんとちょっとへこむ」
たちき「じゃあ次は今度こそ、年末までの連続更新記録狙いますか」
シャール「狙いたいけど、目標高くしすぎると反動もあるから、まあ空いたら空いたでまた考えましょ」
たちき「協力しますよ」