シャールとドライブ5

シャール「まさかの354号とは思わなかったわ」
たちき「しかも旧道です。ていうかもう旧354て言わないみたいなんだよね。県道になってる」
シャール「カーナビは更新されないから、結構古い地図のままだしね」
たちき「まあ道路の上の青い看板見れば最新の道はわかるし、運転中に咄嗟の判断をする練習にもなるし、古い地図でもそんなに困らないから」
シャール「あとは、車に積んである紙の地図見たり」
たちき「関東道の駅マップが便利です。でも経費削減なのか、最新版がなかなか見当たらなくて今だに2017年版使ってますが」
シャール「さて、今回の反省点は?」
たちき「今回は二日目三日目がとにかく暑くて、着替えはともかく春コートを持って行かなかったのは失敗でした。ていうか日中はむしろコートいらなかったし」
シャール「でも夜は寒いのよね」
たちき「ですです。だから一応マフラーや耳当ては持ったけど、結局使わなかった。むしろ日傘が必要でしたね」
シャール「そういえば靴も……」
たちき「うん、さすがにあの子は限界かな。頑張ってくれたんだけどね。近々新しいのにチェンジ予定です」