シャールと創作活動9

たちき「ぶっちゃけると、CLAMPの作品のCLAMP学園探偵団とかX(エックス)とかデュカリオンとか20面相にハマっていた時期で。ある作品の登場キャラが同じ舞台同じ場所で他の作品にも繋がるっていうのが僕の作品の理想の一つなんです」
シャール「それが『あまつち学園』なんですか? ということは昨日書いた、転生してくるキャラの他にも……」
たちき「そうです。このあまつち学園を舞台にした作品があります」
シャール「ファンタジーだけじゃなくて、学園ものも書こうとしてたんですね」
たちき「いえ、学園ファンタジーものですが」
シャール「……まあいいです。それでどんな作品を?」
たちき「うーんとですね。あまつち学園を舞台にした作品はいくつかあって、どれを最初に考えたんだったかうろ覚えで」
シャール「せっかくだから全部聞きますよ。順不同でどうぞ」
たちき「それだと『ミラクルハンター』っていう作品が一番語りやすいです。僕の作品にしては珍しく、書き切ってあります」
シャール「脳内でですか?」
たちき「違います! 短編ですけど、一応最初から最後まで書いてしかも人に読んでもらえるように……」
シャール「ネットにアップしてあるとか?」
たちき「…………実は、高校の校内文集に」
シャール「え?」
たちき「え?」