シャールとゲーム

シャール「新しくPSPのゲームを始めたって聞いたけど」
たちき「早いね。まだブログで書いてないのに」
シャール「じゃあネタバレしないようにタイトルは書かないでおいてあげるけど、その前に一つ最新ニュースよ」
たちき「なんでしょう」
シャール「たちきがPSPで遊んでる間になんと、本日VITAが出荷完了という噂がネットにあったわ」
たちき「まじで?」
シャール「一本くらい遊んだの?」
たちき「まだ一本もソフト持ってない。っていうか本体開けてない。ついでにメモリーカード買ってない」
シャール「それは今のうちに買っとかないとまずいんじゃない? 本体出荷完了だと、周辺機器はへたすると店頭在庫のみとか」
たちき「ありえるね。16GBくらいでいいから買っておこうかな」
シャール「ちなみにPSPメモリースティックは?」
たちき「4GBのやつ使ってます」