シャールとはてなブログ7

シャール「明日、ブログ移行をします」
たちき「いまさら? もう忘れてるのかと思ってたよ」
シャール「違うわね、こうじゃないわ」
たちき「? 何が?」
シャール「明日、ブログ移行をしたらいいんじゃないかしら。……しなさい、かしら」
たちき「どこの戦場ヶ原さんですか」
シャール「はてなダイアリーは2月28日で完全に終了するわ。そうなる前、忘れる前、月末ぎりぎりでバタバタしないように、明日、はてなブログへの移行をします」
たちき「わかったわかった、わかりました。そんな何度も言わなくても聞こえてます」
シャール「明日、移行していこうってことよ」
たちき「…………それ言いたかっただけだよね」
シャール「それは言いっこなしよ。別にいい子ぶるつもりはないけど、そんなどーでもいいことには一向に構ってられないから、つまらないダジャレの一個も言ってる暇があるならもう一考すべきだと思うけど、たちきの意向を汲んでこれ以降控えることにするわ」
たちき「なんか無理矢理重ねてきたけど、無理がありすぎてそれ伝わらないよ!?」