シャールとアニメ6

シャール「フルーツバスケットがアニメ化するみたいね」
たちき「何を言ってるかちょっとわからないです。再放送するってこと?」
シャール「違うみたいよ。声優一新のリメイク版みたいだけど。ちなみに2019年4月期予定」
たちき「まじですか」
シャール「詳しくは調べてないけど……」
たちき「確かに前のアニメは、原作も途中だったし2クール縛りのせいで微妙な終わり方しちゃったから、今から原作全部やってくれるならそれはありかもだけど……」
シャール「そうよね。原作全部やったら2クールで終わらなそうだし。どうするのかしらね。1クールやって様子見て、続きは人気次第とか」
たちき「う〜ん、どうだろうね。一気に3クールとかやって欲しい気もするけど。人気次第でフルバアナザーとか」
シャール「そこまではさすがに夢見すぎじゃない?」
たちき「ですよね〜。まあなんにしても、原作がすっきり終わってる作品のしかもリメイクだとしたら、へたなオリジナル要素は避けて原作になるべく忠実にしつつはしょり過ぎず、盛るとこは盛るとかちゃんと作って欲しいですね〜」
シャール「見るの?」
たちき「多分? ……多分」