シャールと動画

たちき「今日は帰ってきてから動画見てたらこんな時間ですよ。はあ」
シャール「まあたまにはいいんじゃない? 最近は動画だけずっと見てるとかなかったでしょ」
たちき「そだね。昔よりは減った。ていうかほんとに久しぶりかも。でもさ……」
シャール「なぁに?」
たちき「動画に限ったことじゃなくて。アニメとか小説もだけど、一度どころか何度も見て中身も展開もオチもわかってるのに、また見たくなるのってなんなんだろうね」
シャール「あー、わかるわかる。あるよね」
たちき「そういう楽しいコンテンツを自分で作ってみたいと思うは思うけど、思うだけで手が動かない」
シャール「はいはい、いつものやつね。話は変わるけど、たちきはどの動画サイトを見るの? 昔はYouTubeだけでニコニコ見ない派だったよね?」
たちき「今は半々くらいかな。他は見てない」
シャール「コメントはよく書く方なの?」
たちき「少し興味はあるけど、コメント書いたことないです」
シャール「いまどき珍しい」
たちき「だってアカウント作ってないからコメント書くためのログインができないですから。コメントに興味あってもログインに興味ないですから」
シャール「なんていうか、それもいつものたちきね」