ウェブロスタート

時代の流れ(?)に乗り、ついに「ウェブロ」を始めてみることにしました!

……え、ウェブロってなんですかって?

あれですよ、「ウェブログ(web log)」の略です。

まあ、世間的には「ブログ」って言うのかも知れませんが、「ウェブログ」を略すのに「ブログ」って、なんか違和感ありませんか? なんで、後ろ三文字で略しちゃったんでしょう。普通、頭の三文字で「ウェブロ」って略した方が自然な気がしますけど。
そんなわけで、ここではこれで通します(笑)

……という、ちょっとひねくれ者な管理人ですが、できるだけ更新をたくさんしつつ内容も面白くしていきたいと思っていますので、よろしかったらお付き合い下さいm(__)m

ちなみに、どこかで見たことのある内容なのは、後ほど管理人から説明があると思います。
「カテゴリ」をどうするかについては、だんだん増えていくと思いますが、詳細はまだ決めていなくて……取りあえず、以前のブログよりはわかりやすくしたいと思っています。


よし、こんな感じかなっと。