2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シャールとハイキング4

たちき「またまた久しぶりのハイキングなう」 シャール「前回は八月上旬だったよね。確か38度、快晴、微風で歩き出して、暑すぎて20分でハイキング断念した時」 たちき「あれはやばかったですね。あの暑さのハイキングは今後もやめておきましょう」 シャール…

シャールと同人誌即売会8

たちき「さて、千紗ちゃんといえば、格闘ゲームでは同人誌がぎっしり入ったダンボールをぶん投げたりダンボールの乗った台車を押したりして闘います」 シャール「またいきなり格闘ゲームの話してる」 たちき「おっと、これはこみっくパーティーの同人格闘ゲ…

ゆぅる〜りラジオ #02からちょうど3年

飴川紫乃さんと小波すずさんのラジオに、ラジオが初という蒼乃むすびさんがゲストに来た回なんですけど、今でもたまに聞きたくなる神回ですよね。 この頃からすでに、小波さんと蒼乃さんの強キャラ感と飴川さんのいじられキャラ感がすごいんですよ。みんな大…

147円

35.87リットル 563.4キロ、表示153円 前回は149円だったので、少し安くなったのかと思いきやそんなことはないです。 前回の反省をいかして、今回は特売日で1円引き、最寄のスーパーで1000円以上買ったレシート(一ヶ月以内)があれば1円引き、さらにスタンプ(1…

シャールと同人誌即売会7

たちき「こみパでは彩ちゃんが一番好きですが、次点としては千紗ちゃんが好きです。可愛く懐いて甘えてくれる年下ヒロイン、いいですよね」 シャール「最初はむしろ遠慮してるんじゃなかった?」 たちき「そうでした。だからパフェをごちそうしたり遊園地に…

月末の土曜日で

昔は6GB超えて、あと少しで7GB超えちゃうどうしようどうしよう……ってなってたんですけど、最近はあんまりネットをしなくなったから月末でも4〜5GBくらいです。7GBとか使いきらないです。平和ですね。 とりあえず例によって、後回しにしていた動画をあれ…

シャールと同人誌即売会6

たちき「さて、再びこみっくパーティーに話を戻して」 シャール「戻すんだ。このまま同人誌即売会の話を続けるのかなって思ったけど」 たちき「昨日は同人誌における印刷のお話を少ししました。この流れで、今日はこみっくパーティーの印刷のお話をしようか…

ライトを買ってみました

もちろん(?)緑色です。 自転車に取り付けたり、軽くて小さいから夜の散歩やジョギングに持ち歩けたり、結構万能に使えそうです。 安かったからもう一つくらい予備で買っておこうかしら。 シャール「そんなに買ってもどうせ使わないんでしょ」 たちき「でも…

今日から新しいエコバックを開封&使用開始

と自分メモ。 もちろん(?)緑色です。 シャール「いや使わなかったでしょ、今日」 たちき「使おうとしたんですけど、使わなくても間に合っちゃったんです。次回は使いますよ、多分」

近所のスーパーにて

このシリーズを買うたび毎回話題にしてますが、前回のあまおう苺&ミルキーシュークリームに続き、今回はスカイベリー&ミルキーシュークリームというお菓子を食べてみました。 スカイベリーとはなんぞやと思い調べてみたら、栃木県登録商標のいちごとのこと…

シャールと同人誌即売会5

たちき「そんな彩ちゃんですが、格闘ゲームではストールを振り回しつつ雷のペンを飛び道具にして闘います」 シャール「なんでいきなり格闘ゲームの話?」 たちき「おっと間違えた。これはこみっくパーティーの同人格闘ゲーム、渡辺製作所のパーティーズブレ…

アパートの階段上の明かりがやっと直ったようで

今日帰ってきた時に、なんか明るいな、と思ったら点灯してました。 あそこの明かりは階段の明かりじゃなくて、隣室の玄関前の明かりだから隣室の電源とリンクしてるので、例えば隣室が空室だとずっと暗いままなんです。 なので、やっとスタンドアローンで点…

シャールとポイント5

たちき「先日書いた、某家電量販店のポイントが今月失効しますっていうお話の続きの続きです」 シャール「何か買ってきたの?」 たちき「ポイントをほぼすべて使って買い物してきました。前回書いた通り、健康グッズです。その名も、歩数計」 シャール「歩数…

先週までの長雨が終わり

暑さ寒さも彼岸までということで秋に突入して一気に涼しく……なんてことにはならないようです。 今日は35度予報ですが今日だけでなくあと数日はこのくらいの最高気温の予報みたいですね。 例年なら最高気温30度の季節ですが、残暑はまだまだ続くようです。 ち…

シャールと同人誌即売会4

たちき「こみっくパーティーでは、自分がどういうジャンルのマンガを描くかを選択できるんです」 シャール「オリジナルとか二次創作とかだっけ」 たちき「二次創作は『ゲーム』や『アニメ』、さらに細かく分かれて選べます。ここで重要なのは、一部キャラの…

目の赤みがだいぶ落ち着きました

ちょうど一週間前だったと思うんですけど、ふと鏡を見たら左目の左半分が真っ赤で、なんだなんだどうしたと考えた結果、その日は一日中ゲームしたり読書したりだったので、さすがにそのあと数日は自重しつつしばらく眼も様子見しつつ、やばそうならお医者さ…

朝から庭(駐車場)が騒がしくて

また何かの工事が始まったのか、コンプレッサーの音が非常に響いてます。 先月の、階段や壁の工事の時は事前告知がありましたけど、今回はそういうのなかったと思うんですよね。いったいなんの工事なのか…… シャール「私の推理力、そして超直感力(エヴォニー…

シャールと同人誌即売会3

たちき「こみっくパーティーというゲームを初めてプレイした時、とりあえずセンターヒロインの瑞希から攻略してみようと選択肢では常に瑞希を選んだのですが……」 シャール「うろ覚えだけど、その子の攻略には何月までになんの称号が必要とかなかった?」 た…

投稿フォームからメール送信しようと思ったら

0時から7時までメンテナンス中でした、残念。

シャールと同人誌即売会2

たちき「こみっくパーティー。略して、こみパ!」 シャール「そこから始めるんだ」 たちき「あのゲームをプレイして、自分もいつか同人誌即売会にサークル参加したいって思いました」 シャール「一応聞くけど、どんなゲームなの?」 たちき「簡単に言うと、…

シャールとポイント4

たちき「セブンイレブンにて、ナナコでおにぎり二つ買うとナナコポイントを100ポイントプレゼントというセールをやっているようです」 シャール「それ、つい最近もやってなかったっけ」 たちき「ブログをさかのぼったら、6月末くらいにあったようですね」 …

カップアイス

昨日の動画でカップアイスの話が出ていて久しぶりに食べたくなって買って食べてみました。 味はチョコクッキー。チョコ系のアイスは割と好きです。ミントチョコも大好きですよ。 シャール「緑色だから?」 たちき「色は関係なく、ミントの味が好きです。まあ…

シャールとまいたけちゃん13

たちき「近日中にまいたけChのASMR配信があると聞いて!」 シャール「先週あたりに書いた、浴衣姿のセリフの続きを書くの?」 たちき「そう思ったんですけど、浴衣でASMRだとどうしてもちょいエロ方面にいっちゃうんですよね」 シャール「別にいいじゃない。…

シャールとジョギング4

たちき「よし、久しぶりに走れた!」 シャール「たった25分でなに言ってるの。ジョギングは最低30分て前に言ってなかった?」 たちき「いきなり30分以上走ると膝が痛くなるんです。ソースは昔の自分。だから今日は適度なゆったりペースで走ってみたんだけど…

インターネットエクスプローラとファイアーフォックスのお気に入りを

別のパソコンへ移動させてみました。 IEのお気に入りの場所はなんとなくわかってましたけど、Firefoxのブックマークはあそこからエクスポートするんですね。勉強になります。

シャールと同人誌即売会

シャール「ついにその話をするんだね」 たちき「まあいつかは語らなきゃって思ってたしね。僕という個人を語るには外せないお題かなって」 シャール「長くなりそうなテーマだけど、そもそもどのあたりから語るのかな。初参加の思い出? それとも即売会を知っ…

某スーパーで1000円以上買い物したレシートで隣接のガソリンスタンドがお得になるときいて

本日お買い物してきました。 まあ、今日はガソリン入れずに帰ってきたので、近日中にガソリン入れたいです。 シャール「余計な買い物してる分、高くついたんじゃない?」 たちき「ご心配なく。スリッパの買い置きとか500ペットの飲み物とか、あくまで必要な…

シャールと散歩4

たちき「深夜散歩なう」 シャール「どうしたんですか、急に。夜の散歩なんて珍しいですね」 たちき「最近の長雨とその前の猛暑で、実は全然運動してないんです」 シャール「それは困りましたね。最後にした運動らしい運動はいつですか?」 たちき「手元のメ…

昨日、カロリーメイトを買いました

フルーツとチョコを各10個まとめ買いと自分メモ。 そしてレシート応募キャンペーンも忘れずにと自分メモ。

数日前に先輩ルートも終了しましたが……

妹ルートに続き、こちらも微妙なシナリオで……特に終わり方が微妙すぎます。あと伏線があまり解決してないんですが。 これ、トゥルールートありきで各ルートを作ってるからなのか、各ルートが手抜きと思われてもしかたないレベルだと思うんですが。このシナリ…