2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シャールとマレットゴルフ4

シャール「ルールには、白杭ラインをボールが通過した場合は1打加算して元の位置からプレイ、とありますよね?」 たちき「そ、そうですね」 シャール「つまり写真のような状況になった場合、そのまま打ったらダメなんですよね」 たちき「そ、そうなりますね…

本日現在約18GB

昨日までは月末までの7GB弱にぎりぎり抑えていたので、今日は体験版ダウンロードやラジオ・動画視聴などしていたら気づけばもうすぐ朝5時ですね(汗) とりあえず寝ます。おやすみなさい。 ちなみに、体験版をダウンロードするのによさ気なサイトを見つけまし…

シャールとマレットゴルフ3

シャール「ちょっと待ってください。わたし、聞いてませんけど」 たちき「あ〜、シャールを驚かせようと思って、シャールがお昼寝してる間に出かけてきました」 シャール「あの時ですか……。起こして連れてってくれてよかったんですけど?」 たちき「昨日は風…

2021年の目標、休日は必ずお出かけ

不要不急な外出は(中略)、というご時世ですが、去年一年間休日はなるべく部屋に引きこもった結果やばいことになったので、車から降りずにドライブするだけとか健康のために適度な運動するためだけならまあいいかなと解釈し、今日は久しぶりにドライブをしつ…

シャールとマレットゴルフ2

シャール「いつ頃マレットゴルフやってたんですか?」 たちき「いつ頃だろう……学生時代ではないはず」 シャール「最近はやってないんですか?」 たちき「もう五年くらいやってないかなあ。懐かしいです」 シャール「始めたきっかけは?」 たちき「卒業後も、…

じみへんラジオ

そんなのやってたんですね。本日知りました……。 コミックフェスタのラジオはいつも男性パーソナリティのはずだからノーチェックでしたが、今期はまさかの風音さん&藤咲ウサさんのラジオだったとは……初回から聞きたかったですsno 最近アンテナ低いから、いろ…

もあらじがあと二回で最終回とのこと

来月の111回放送が最後とのことです。 初回からずっと聞いてるラジオが終わってしまうのはやっぱり悲しいですね。

シャールとマレットゴルフ

シャール「ボウリングトークが終わったとこで、わたしからたちきに質問です」 たちき「どうぞ」 シャール「ボウリングトークの序盤で言ってた『マレットゴルフ』って、なあに?」 たちき「ああ、ちょうど二週間前の記事に書いたやつですね」 シャール「ゴル…

シャールとボウリング16

シャール「ボウリングについてはそれくらい?」 たちき「かな。とりあえず喋りたいことはだいたい喋れたかと。数日で終わるかなって思ったら半月くらいはボウリングトークしてたんですね」 シャール「じゃあ最後は、私を含めて読者の方々も疑問に思ってる件…

昨日おとといは日中20度超えていて

この時間でも13度とかあったのですが、本日は日中が約12度で風も強くて体感温度からするともっと寒く感じたし、この時間で2度とかなんですけど。 冬コートでもめちゃくちゃ寒いんですけど! そして明日から5日間くらいは日中約10度の平年並みの寒さとのこと…

銀行のATM

財布の中が(中略)円を切ったので、出かけた先でATM使おうとしてふと気づいてしまいました。 今日ってもしかして……祝日では。 土日祝日とか手数料のかかる日はATMを使わないことにしているので、気づいて良かったです。 シャール「むしろなんで気づかなかった…

シャールとボウリング15

たちき「って言われても、僕たち3人ともなんのことかわからずに受付でぽかーんとしていたら、店員さんがあらためてアメリカン方式について教えてくれたんです」 シャール「もったいぶらないで早く教えてよ」 たちき「簡単に言うと、3人で2レーン使って投…

シャールとボウリング14

シャール「他に何か、たちきからボウリングについてのネタはある?」 たちき「えっと、じゃあアメリカンについて語ります」 シャール「なんで急にコーヒーの話題になるの?」 たちき「違いますよ。コーヒーのアメリカンじゃないです。ボウリング用語にもアメ…

昨日今日と連休なので

車泊ドライブとか行きたかったですけど一応泊まりドライブとかは控えて、しかたなく部屋でまったりゲームをしたり動画を見たり買い物ついでに少しドライブしたりという、いつも通りの休日を過ごしてしまいました。 まあ今日は久しぶりにあんなことやこんなこ…

シャールとボウリング13

シャール「あと一つ聞き忘れてたけど」 たちき「なんでも聞いてください」 シャール「たちきのハイスコアは?」 たちき「あ〜、そういえば言ってなかったっけ。実は……」 シャール「あ、聞かなくてもわかった」 たちき「え」 シャール「だってボウリングの1…

肉まん 100円セール

散歩の途中に少しお腹がすいたのでセブンイレブンに寄ったら肉まん100円セール中で、いつもみたいな中華まん10%引きセールじゃないなんて珍しいな、さっそく大好きなピザまんでも……と思ったら、どうやら文字通りの肉まん100円セールで、ピザまんは対象外と…

日中は少し暑かったので

日が沈んだあと、約6時から散策なう。 約140分歩いて気づいたことが二つ。 近所のジョイフルがなくなってました。そういえばジョイフルたくさん閉店のニュースを以前見かけましたけど、最寄のジョイフルがなくなってるのは気づきませんでした。 あとは散歩…

シャールとボウリング12

シャール「昨日さらっと聞き流しちゃったんだけどさ」 たちき「何について?」 シャール「一人ボウリング? やってたの?」 たちき「やってましたね」 シャール「学生時代に一緒にボウリングサークルを作ったお友達は?」 たちき「月に一回とか、期間が空い…

数日前の、携帯電話を忘れたことについて

携帯電話を忘れただけでなく、いざという時の時計代わりになるように予備として持ち歩いていたSIMなしスマホのバッテリーも切れていたという残念な出来事が重なったことを反省し、充電ケーブルを持ち歩いてれば良かったのではということで、本日は昨日発掘し…

今日は日中19度と聞いて

冬コートじゃなくて春コートにしたら、この時間まだ1度でめちゃくちゃ寒いんですけど! そして明日もあさっても21度予報とかなんですけど! これも三寒四温なんでしょうか……。 ちなみに例年は最高気温約10度、最低気温0度の時期だそうです。 シャール「寒い…

シャールとボウリング11

シャール「そういえば今日までのボウリングトークで聞き忘れてたけど」 たちき「まだ何か話せそうなネタあったかな」 シャール「ボウリングを定期的にするなら、マイシューズとかは持ってなかったの?」 たちき「あ、約一週間前に少し触れて後回しにした話題…

フルグラのトロピカルが

去年より50g減ったのに値段が上がっているので手が出せませんでした……。 近所のスーパーだけじゃなくて他のお店の値段も見てからまた考えます。

近所のお店が改装中で

営業中改装のようで、一部を封鎖しながらパズルのようにあれはあっちにこれはこっちに移動していて、完成形がめっちゃ気になります。 改装終わったらまた来てみましょう。

野菜を食べよう! 大盛ペペロンチーノ

満足ですにゃ〜(´▽`) ただ、品薄なのか人気なのかあまり見かけなくて、ここ数日三回足を運んで初めて本日巡り会いました。

今日、髪を切ったと

ブログに書いておいたほうが次にいつ切ればいいかがわかりやすくなるのではという自分メモ。 前回は確か九月末だったので、四ヶ月半ぶりです。

シャールとコーヒー13

たちき「先月末のコーヒーの記事の続きです」 シャール「ジョージア赤タブ缶の続きだね。どうなったの?」 たちき「まずは前回までの復習から。ドラッグストアかホームセンターでいつも缶コーヒーを箱買いしてるのですが、基本はBOSS派の僕が久しぶりにジョ…

シャールとボウリング10

たちき「写真はボウリング引退直前の、わたくしの番長の戦績です」 シャール「文字がかすれてて読めないけど!?」 たちき「……えっと、頑張って解読します。上から順に、まずレベルは8、副番長。なまえは当然たちき」 シャール「レベル8の副番長ってどれく…

携帯電話を家に忘れました

電車に乗ってからポケットをたたいたらなんかスカッとして厚みがなくて、あれもしかして……とポケットに手を入れたらハンカチしか入ってませんでした。 そんなわけで今日は一日、携帯電話なしで過ごしてました。 先程帰宅して無事携帯電話に再会。特に着信も…

シャールとボウリング9

たちき「さて、大学時代に話を戻して。大学在学中や卒業後しばらくは大学すぐ近くのボウリング場で投げていたわけですが、数年後、市内にとある施設がオープンします」 シャール「話の流れからしてボウリング場? でも時代的に新しいボウリング場ができたり…

セブンイレブンにて

半額セールコーナーでいいものを発見、即ゲットしてしまいました。ラッキーでした。 もういくつか欲しいので、他のセブンイレブンに行く時もセールコーナーをチェックしてみようと思います。