2021-03-13から1日間の記事一覧

シャールと自転車3

たちき「ちなみにA、B、Cの三人はクラスでベスト3ともいえる可愛い女の子達でした。Dも普通以上には可愛いです」 シャール「まだ女の子の話題続くんですか。自転車のお話では?」 たちき「だって自転車に関連した一番の思い出なんですよ。校区内に他に…

(続)今日からダイヤ改正

帰りに乗る駅もやっぱり紙の時刻表は置いてませんでした。駅員さんに言わないともらえないようですね。しかも、数が少ないからお一人様一枚までだそうです。 さて肝心のダイヤですが、やっぱり特急が少し減ったようですね。というか特急の発車駅が変わったの…

今日からダイヤ改正

しかし、改札付近に毎年置いてあるいつもの「ご自由にどうぞ」の小さな紙の時刻表がなくて、大きなQRと一緒に「時刻表はこちらから」と書いてあるポスターが貼ってあるだけだったので、駅員さんに「今日からの時刻表ありますか」と聞いたらちゃんともらえ…

財布を忘れて出かけてしまいました

まあ、かばんにもいくらか小銭はあるからお昼ご飯はなんとかなりましたけど、帰りの買い物には少し足りなくなりそうだったので、一度帰ってからまた買い物に行くことになってしまいました。 もう少し小銭入れておこうかなと反省です。500円なら10枚あれば500…