2021-01-07から1日間の記事一覧

シャールとみんなのうた

たちき「では今日からしばらくは、みんなのうたについておしゃべりしていこうと思います」 シャール「前から言ってたよね。みんなのうたについて語りたいって」 たちき「そうです。みんな大好き、みんなのうたです。僕も子供の頃から好きでした」 シャール「…

今日と明日はお休みで

せっかくの平日連休だから、泊まりでドライブ……に行きたいとこですけど、そういう雰囲気でもないので、残念ながらおうちでまったりです。 最低限買い物だけでも……と思い少しだけお出かけしたのですが、今日は1円も使わずに帰宅。書いたいものがないわけじゃ…

雪!

朝からずっと風が強くて寒くて、日中は晴れてましたけど日が傾くにつれてどんどん雲が出てきて……と思ったら、強風に混じって粒のような雪が降ってきました。 風に吹かれて地面の上を転がっていたから最初は砂埃かと思ったんですけど、フロントガラスに付いた…

まだ今日は大丈夫でした

近所のスーパーにて、買い占めなどは起こっていない様子。 一応、日頃から冷蔵庫の中には数日分の食料を用意しつつ、カップ麺やカロリーメイトなども常に一定数以上は備蓄しつつ、何かあっても大丈夫なように準備はしてるわけですが……もう少し買っておこうか…