2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シャールとテニス

シャール「ってことでどうですか?」 たちき「なるほど、テニスについてですか。いいですね。テニストークしたいです」 シャール「そう思いました。わたし、空気読むの得意なんです」 たちき「それは初耳ですけど、テニスはほんと好きなんで、語りたいという…

エコバッグ初利用

数日前に買ったマイバック、さっそく本日初利用です。 今日買ったお洋服のお店は、そういえば既にレジ袋有料だったなと覚えていたので、あらかじめかばんにマイバックを入れておいたのです。 レジに品物を持っていくと、第一声が袋はお付けしますかで、しか…

キャッシュレス決済のポイント還元が

6月30日で終わってしまうそうですね。 バーコード決済を使わないどころか、そもそもスマホを持ってないわたくしは現金派なのでまったく関係ない……はずだったのですが、実はセブンイレブンのナナコだけは使っているので、キャッシュレス決済のポイント還元…

シャールと今後の方針13

シャール「格闘ゲームの話題はこれくらい?」 たちき「そうですね。もっとサクッと終わるかと思ったら、まさかの40日超えですよ」 シャール「最後のスマブラはもう少し語ってもよかったんじゃない?」 たちき「でも僕は最新作、スマブラSPをやってないから…

ギガをコントロール

先月はたくさん動画を見て、ルーター契約して初めて、月末で「やばい、ギガが足りない」ってなりました……と、約一月前に書きました。 (ちなみに7GBプランです) なので今月は、毎日毎週のギガ利用を少し調節してみました。具体的には、一週目の週末までで1G…

駅前にセブンイレブンがオープンしたとのことで

どこにできたのか場所の確認も兼ねてやってきました。 残念ながらオープンセールは終わっているようで、店内は閑散としてました。 ていうか、先週末ってその店の周りにあるお店でセールやってませんでした? もしかしてあれが協賛セールだったのでは……でも新…

約十日前に書いた通り

以前より約20分早い電車に乗るようになって約十日ですが、この日常にも慣れてきました。 しかし今日は、階段を降りていたら電車が行ってしまうというがっかりなタイミングで一本逃しました……残念(>_

石原舞のまいたけCh あつ森 第3回

21時に始まった二時間と少しの配信を、今、見終わったなう。 二時間の生配信を見るのに、うちのパソコン&ネット環境では三時間かかると覚えておきましょう。

動画の遅れ

さっきは一時間で15分と書きましたが……現在、コメントを見る限り、本日の動画配信が先程終わったようですが、画面では今、やっと三人目の島から帰還しました。 2時間ちょいで約40分くらいの遅れですね。

シャールと格闘ゲーム41

たちき「そういえばシャール、昨日何かのゲームタイトル言いかけなかった?」 シャール「だって、大人数で入り乱れて闘うゲームってたちきが言ったから、文字通り大乱闘スマッシュブラザーズかなって思うじゃない」 たちき「あ〜、なるほど。確かにガーディ…

YouTubeのレイアウトが

変わりましたね。 というか、インターネットエクスプローラ11でYouTubeが見れなくなるかもとのことでしたが一応見れてます。 まあ、一時間で15分くらい遅れるのは相変わらずです(笑)

エコバッグ

数日前に書いた、こういうのでいいんだよ的なマイバッグが、近所のスーパーでもレジ前ワゴンで売っていたので一つ買ってきました。 ていうか、さらにあと一つ二つ買っておけばあとあと便利そうなので、明日寄ってまだ残っていそうならまた買い足ししておこう…

シャールと格闘ゲーム40

シャール「さて、いよいよネタ切れかな、格ゲー紹介」 たちき「あー、一つ思い出したのがあるんですけど……でもあれ格ゲーっていうのかな」 シャール「どういうゲーム? 二人が出会って闘いが始まれば、それは格闘ゲームだと思うけど」 たちき「いや二人じゃ…

藤咲ウサさん&北見六花さん

ラジオVACにて、冒頭からの藤咲さんの下着ネタで飲み物を吹き出しそうになりました(笑) マリオカート……え、最近のマリオカートはドリフトの時にジャンプしないんですか?(¨;) わたくしのマリカは基本スーファミで止まってるので、多分僕もジャンプしちゃうと…

マイブームの夜散歩へ

行って帰ってきましたが、なんていうか湿度がすごいですね。 どれくらいかというと、外が暗いのに白く見えるくらいです。霧が出てるとまでは言いませんけど、でも霧が出てると言われたら頷けるくらいには白いです。 しかも風がないからねっとり暑いのですが…

シャールと格闘ゲーム39

シャール「で、ちょっと変わった3D格ゲーって?」 たちき「ブルーブレイカー バーストという作品です」 シャール「……ブルーブレイカーって、RPGじゃなかった?」 たちき「そうです。でもそのRPGの続編が3D格ゲーで登場したんです」 シャール「なんで?」…

本日中に聞くラジオ

・ラジオVAC ・あいミスラジオ ・もあらじ ・処女らじ ・恋姫らじお あれ、らじキャンは? そしてリステのラジオは……。 あ、ちゃおびは近日再開予定、現在はメール募集中とのことです。ひゃっほう! P・S 「かぜそらわ〜」は、やっぱりちょっと弱かったで…

シャールと格闘ゲーム38

シャール「8人抜き以外に、何か印象に残ってることはないの?」 たちき「途中でなんかでっかい中ボスが乱入してきたりしてこなかったり。あれは手強かったです」 シャール「石の巨人、ガンダラのこと?」 たちき「確かダウンしないから、ひたすら攻撃してれ…

オリーブオイル香る! 焼鯖と大葉のパスタ

先日も、近所のスーパーでサバのパスタ(ペペロンチーノ)を買って食べたと書きましたが、今回はなんと、最大手のコンビニから新商品としてサバのパスタが売っていたので、恐る恐る食べてみました。 だって、どうやってもサバの匂いみたいのは残りますよね。上…

125円

39.29リットル 679.4キロ、表示128円 前回三月末に126円で入れた時に「ガソリンだいぶ安くなりましたね。120円台で入れたのは、手元のメモによると去年の一月以来です」と書いてあるので、それよりさらに安くなった……というわけではありません。先月の五月中…

Beisiaにて

前から欲しかった、こういうのでいいんだよ的なマイバッグがレジ前ワゴンで売っていたので買ってきました。サンプルがあったので拡げて見ていたら、他のお客さんも気になったのか僕のうしろからワゴンを覗いてきて、そのまま何人か買っていったようでした。 …

ちょっと前に書いた、マルエドラッグにて

地元企業応援し隊としては、何か買うものはないかなでも他のドラッグストアやスーパーより高いものをわざわざ買うのはさすがに……何かマルエだけの特価品はないかなと店内をぐるぐるしていて発見しました。しかもある意味超レアアイテムです。だって…… 他のお…

シャールと格闘ゲーム37

シャール「昨日聞き忘れたけど、使用キャラは?」 たちき「アスラ斬魔伝では……、あ、たまにはシャールが当ててみるとか。僕のマイキャラ」 シャール「いいけど。えっと、たちきの使用キャラは確か、基本的に主人公は使わない、パワーキャラは使わない、手数…

今朝も盛りだくさん!

何種類かの夢を見ました。どんだけ眠りが浅いんだ自分…… 一番最後のだけくっきり覚えていて、某ネクストキングの王子になって初手だからアニスの家に行って何かプレゼントして(薬?みたいのをあげた気がします)ちゃっかり武器ゲット作戦のはずが、他の王子に…

シャールと格闘ゲーム36

たちき「さて、次の3D格ゲーはとても思い入れのあるゲームです」 シャール「聞きましょう」 たちき「サムライスピリッツシリーズの3D格ゲー、アスラ斬魔伝です」 シャール「どのあたりに思い入れが?」 たちき「実はですね、ゲーセンで初めて8連勝でき…

ちゃおびが近いうちに復活とか!

待ってました! 200回を目前にして、まさかこのまま再開されないのではと思ってしまってましたが、そんなことはないようです。 メール締め切りは6/30(火)10時と自分メモ。

シャールと格闘ゲーム35

たちき「もう一つはソウルキャリバーです」 シャール「これまた王道作品」 たちき「素手で闘う格ゲーとは違い、武器を使って闘う3D格ゲーですね」 シャール「それだと、2D格ゲーと違って剣を横に振る攻撃が強そうだね」 たちき「ですね。あと、個人の力…

新しいマスクの箱を開けました

と自分メモ。

シャールと格闘ゲーム34

たちき「さて、長らく語ってきた同人格ゲーについても前回で終わりです」 シャール「となると、残るは約三週間前に書いていた3D格闘ゲームとか?」 たちき「お〜、よく覚えてますね。その通りです」 シャール「3D格ゲーって、鉄拳とかああいう感じのゲー…

散歩してきました

ほんとはジョギング行きたいんですが、ちょっと体力が足りないので(おい)、ウォーキングというかぶらっと散歩に行って、先程帰宅しました。約105分てとこでしょうか。 なるべく通ったことない知らない道を歩いてみましたが、まだまだあるんですね。次は同じ…