2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シャールとたちきの緑物語19

たちき「今使ってるメガネです」 シャール「もう少し画質なんとかならないのかな。インスタ映えしないよ?」 たちき「画質悪いのはわざとですので悪しからず。でもこれじゃメガネの緑っぽさは伝わらないかもですね」 シャール「奥にあるのはやっぱりメガネケ…

とあるゲームの体験版を始めたのですが

テンポのよいテキスト、面白い会話、豪華な……いえ、超豪華な声優陣。 ずいぶん前の作品で、前から体験版をやってみようプレイしてみようと思いつつ、ずっとスルーしてしまっていたゲームでして。 ふわ〜、めっちゃ和みますわ〜(´▽`) まだ途中ですが、今のと…

シャールとたちきの緑物語18

たちき「こんな感じに壊れました」 シャール「まあ、13年弱使えたなら充分でしょ。ていうか、そんなに経ってたらメガネの度が合わなくなってるんじゃない?」 たちき「はい。途中からはメガネをかけても車の運転に必要な視力が足りなくて、免許の更新ができ…

お出かけできないとはいえ

有休消化を狙って交渉しつつ、でもちょいちょいやることはあるからなかなかまとまった休みを取るのが難しくて、ぐぬぬ……となってます。 もう少し暇ならどーんと休めるんですけど、やることがまったくなくなるのも困るわけで……難しいとこですね。

シャールとたちきの緑物語17

たちき「あとはUSBメモリが緑色です。SONYの2GB」 シャール「なんか端子が剥き出しなんだけど!」 たちき「仕様です。普段は後ろのケースに入れてます」 シャール「ていうかいまどき2GBって」 たちき「今じゃなくてかなり前ですからね、買ったの」 シャール…

ほんとに今は非日常なんだなと

そう感じずにはいられない時間感覚を朝から体感しています。

シャールとたちきの緑物語16

たちき「パソコン繋がりでもう一つ、緑色のデジタル家電の紹介です」 シャール「たちきの部屋でパソコン繋がり……(きょろきょろ)、あ、これかな。もしかしてそのプリンタ」 たちき「はい、それです。諸事情で写真は撮りませんが、型番はMG6330GLです。メーカ…

今日の買い物中に気付いたことなど(続)

運転中や信号待ちの時に気付いたんですけど、飲食店の店先や入口や店頭、さらには駐車場の一角に机を出したりしての、テイクアウトをいくつかの店で見かけました。 なるほど、客足が減っている飲食店としては、密室である店内に人を呼び込まなくても少しでも…

今日の買い物中に気付いたことなど

相変わらずマスクやアルコール除菌系は売り切れ。紙類は売ってますが、一応お一人様いくつまで、というのは貼ってありますね。 食べ物だと、一時期袋麺やカップ麺が売り切れてましたが、今はだいたい普通に売ってます。代わりにどこ行っても売り切れなのがパ…

シャールとたちきの緑物語15

たちき「では続けてパソコンです。実はもう一つ、緑色のパソコンを持ってます」 シャール「え、私見たことないけど。たちきの部屋にあるの?」 たちき「ありますけど、買ったっきり未開封です。部屋の隅で眠ってます」 シャール「なんで買ったの」 たちき「…

今日は最高気温26度らしく

暑いです。 日陰にいる分にはまあ程よい感じですね。やわらかな春風が春の音を運んでくるようです。 こんな時は街の秘密(アリスグラム)を解き明かしに、あちこちお出かけしてみたいものですね。 まあ、いつかもう少し落ち着いたらまた考えましょう。

シャールとたちきの緑物語14

たちき「じゃあそろそろ、とっておきの緑グッズを紹介しちゃいましょうか」 シャール「なんか、紹介する前からドヤ顔してるんだけど」 たちき「それだけ自信のある一品です。手持ちの緑グッズの中で、一位二位を争うくらいお気に入りの緑色です」 シャール「…

夕食について

最近、なんか物足りないからもう一品、というときにお豆腐を一丁食べてしまって、逆に満腹になりすぎる現象が我が家でよくおきます。 半年くらい前からでしょうか。一年は経ってないと思いますが、そのくらい前からお豆腐ラブになってます。 というか昔から…

駅から東へ伸びるペデストリアンデッキの端からさらに東側を一枚

時間がだいぶあるので、そういえばと思って端まで歩いてきました。 七車線の道路もガラガラです。このまま道の彼方まで行ってみたいですね。どこまで続いているんでしょうか。 ちなみに過去、片側8車線というとてつもない広い道を運転したことがありますが…

昼食について

食堂も混むときは混むし、食べる時はみんなマスクを外すわけなので、しばらくは行かないようにしようかなと検討中です。 かといってコンビニで買ったものを休憩室で食べるのも、休憩が混んでたら意味ないので……ここはやはり、屋外でしょうか。コンビニで買っ…

駅から東へ伸びるペデストリアンデッキの端からさらに東側を一枚

時間がだいぶあるので、そういえばと思って端まで歩いてきました。 七車線の道路もガラガラです。このまま道の彼方まで行ってみたいですね。どこまで続いているんでしょうか。 ちなみに過去、片側8車線というとてつもない広い道を運転したことがありますが…

こんな時間の電車に乗るとか

初めてかもしれません。 何をやっているんだかほんとに……。 ちなみに乗ってるのは1両に4人くらいです。

生ハムとチーズとトマトの冷製パスタ

四日前に書いた通り(?)、食べないまま評価を決めるのはどうかと思い、某コンビニの冷製パスタにチャレンジしてみました。 やっぱり、味はともかく値段の割にボリュームがちょっと足りないかなと。昔はもう少し値段抑えてたような気がするんですが、どうでし…

こんな時間まで起きてます

シフトが変則になったせいで、生活リズムも不規則に。寝る時間もですけど、食生活とかもまずいですね。 そしてついに明日からは時短(?)らしいのですが、はたしてどうなることやら……。 …………。 まあよく考えたら、シフトがずれたとこで平日も休日もちゃんと同…

シャールとたちきの緑物語13

シャール「たちきが一人暮らしをし始めた時に買った家電で緑色なのは、昨日まで書いた冷蔵庫洗濯機レンジ、と」 たちき「あとは家電じゃないけど、紅茶を淹れるティーポットも買ったんだったかな。何年か使った時に割れちゃったから今はもうないんだけど」 …

ポークカレーパスタ

三日前に書いた通り、今日は某コンビニのカレーパスタにチャレンジしました。 まあなんていうか、カレーをかけたパスタって感じです。名前の通り豚肉入りカレーでボリュームもなかなか。値段とのバランスもまあまあでしょうか。一応、麺も他のパスタよりカレ…

昨日と今日はお休みです

昨日は通常のシフトでのお休みで、今日は自主的に。 せっかくの連休でも出かけられないのはやっぱり退屈ですね。おかげでゲームははかどるのですが、逆に止めどきが難しくて延々とゲームだけしてるのも我ながらどうかと……。しかも新しいゲームではなく既存の…

本日中に聞くラジオ

・もあらじ ・処女らじ ・らじキャン△ ・あいミスラジオ ・ラジオVAC ラジオ更新していただけるのは嬉しいんですが、しかし収録現場って密室ですよね。大丈夫なんでしょうか。 まあアニメやゲームの収録と違ってラジオならマスクしたまま喋ってもそんなに問…

今期の視聴アニメ

今のところ2本です……が、正直悩んでます。 というのも、1本は某ゲームのその後のお話みたいなので、ゲームをやってない人が見ても楽しめるのか……。 もう1本は2期なんですけど、実は1期はうちで見れなかったから2期から見るのもどうかなと……。 なので、…

シャールとたちきの緑物語12

たちき「そんな冷蔵庫と洗濯機の写真も撮ってアップしようかと思ったんだけど、結構な年数使ってるから微妙な色になってしまっていたので撮るのはやめておきました」 シャール「残念」 たちき「では家電繋がりで、我が家のレンジがこちら。もちろん緑色です…

シャールとたちきの緑物語11

シャール「昨日のスマホの写真、充電ケーブルも緑色なんだ。付属品?」 たちき「違います。普通にauショップで買いました。ちなみに普通のケーブルより100円高かった覚えが」 シャール「色違いってだけで?」 たちき「そう。そして在庫もないから取り寄せに…

シャールとたちきの緑物語10

たちき「さらに携帯電話の話を続けます」 シャール「続けるも何も、今はたちきの持ってる緑グッズのお話でしょ? 今使っている携帯電話からさらに続きって言っても何を話すの? 次に買いたい端末じゃないよね?」 たちき「実はですね。書類上はもう次の端末…

軽い運動も兼ねて一つ遠くのコンビニまで

買い物に行ってきました。 ちなみに買ったものは……毎年恒例のモノ(?)を、今回は計3つ。 ちなみに店内をぐるっと見ていて気付いたのですが、初夏恒例の冷製パスタがもう売ってましたね。その隣には、なんとカレーパスタというちょっと珍しいスパゲティも発…

グリコ マイルドカフェオレ

今日のお昼ご飯も、オープンしたばかりのセブンイレブンで配っていたクーポン券を有効利用しつつ、まったり屋外で食べてます。 一緒にカフェオレの500mlパックも買ったんですが、一つ問題が。 このドリンク、昔はストローが付いていたんですけど、コスト削減…

シャールとたちきの緑物語9

たちき「このまま携帯電話の話題で繋げますが、次の機種は正直、間に合わせで買ったんです」 シャール「どういうこと?」 たちき「東芝東芝ときて、次も東芝にしようと思ったんだけど、買い替えの時に東芝に緑色の機種がなかったんだよね。でももう使ってる…