2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シャールとゲーム3

シャール「ところで、ふと気になったんだけど」 たちき「なあに?」 シャール「このタイトルのカテゴリの[ゲーム]って、テレビゲームのつもりでカテゴライズしたんじゃないの?」 たちき「そだね。テレビゲームっていうか、だいたいPSPのゲームかパソコンの…

朝も帰りもどこのお店も

駅も車通りも、あらゆる場所がいつもより人少なめなんですが。何が始まるんです? いや、正確にはお店はまあまあ人がいるというか、いくつか売り切れの商品があるみたいなんですが…… それなら有給休暇とか取りたいんですけど、どうでしょうか(何)

ラジオを聞きながらメールを書いて

歌詞を書いてついでにいろいろな動画を見ていたらなぜかチュウニズムのプレイ動画にたどり着いてBlue NoiseやFLOATED CALMといったパカパカの曲を眺めていたらいつの間にかこんな時間になってしまったアカウントがこちらです。 さすがに眠いので寝ます……。 …

シャールとゲーム2

シャール「結局ゲームの話題でいくことにしたのね」 たちき「旬の話題……と言うほどではないですが、プチマイブーム的な感じなので」 シャール「でも、これから話す『ゲーム』って、テレビやスマホや携帯ゲーム機じゃなくて、アナログゲームのことなんでしょ…

ついにマスクが……

(以下略)

本日中に聞くラジオ

・リステラジオ(?) ・もあらじ ・恋楯ラジオ ・らじキャン△ ・あいミスラジオ ・ラジオVAC 最近、ネットサーフィンするのは月曜金曜だけなので、隔週更新と月一更新が重なると月末金曜はいろいろ……なんですよ(何) あれ? そういえばリステージのラジオの2…

ドライブ中に発見したんですが

すごい場所にスタバを作っていて二度見してしまいました。 だって公園の敷地内って……。都会ならまだしもこんな田舎でそんなとこに店作って大丈夫なんでしょうか。 地元にいくつかある他のスタバは、大通り沿い、バイパス沿い、モールの駐車場敷地内などにあ…

シャールと今後の方針10

シャール「ゆるキャン△についてはそんなところ?」 たちき「そうですね。あとは実写版が終わる頃か二期が始まる頃にまた書くかもです」 シャール「じゃあ次のテーマは?」 たちき「この流れで、しばらくはアニメについて語るのもありかなって思ったんだけど……

ボダブレのボ 18

見よう見ようと思いながら先送りしてしまっていた動画を見ていたらこんな時間に。 やっぱり石原舞さん、好きですね。ほんとに大好きです。

シャールとゆるキャン△14

シャール「アニメとのコラボって、具体的には?」 たちき「例えば、2話3話のふもとっぱらキャンプ場の夜のラジオで、アニメみたいにアニメのEDを流すとか。例えば、ナレーションは大塚明夫さんのままとか。例えば、先生やりんちゃんのお母さんは、アニメの…

ボードゲームカフェ行ってきました

といっても店の場所を確認してきただけで、中には入ってませんが。 さすがに今日の今日でしかも一人で入店はハードルが高いです。 駅から歩いて三分くらいでしょうか。 見た目はオシャレな家で、いかにも喫茶店という造りではないので、なかなか気付くのは難…

ボードゲームとかいいですよね

某アニメを見てボードゲーム熱が高まって、地元にボードゲーム屋さんとかボードゲームカフェみたいなお店はないのかしらと検索したら…… まさかの! 家から徒歩10分くらいのとこにあるみたいなんですが! ちょ、こんな田舎の駅の近くに(笑) 今日の帰りに場所…

シャールとゆるキャン△13

シャール「実写版ゆるキャンを見た感じ、アニメと違ってりんちゃんが主人公みたいね」 たちき「そうみたいですね。アニメやマンガだと、なでしことりんちゃんのダブル主人公という扱いか、どっちか一人っていったら多分なでしこが主人公なんでしょうけど。で…

ケータイショップにて

スマホにしたくないわたくし。 携帯電話なんて、電話できてカレンダー機能があってアラーム機能があってみたいな、最低限の機能でいいんです。ゲームはやらないし、アプリもいらないし、SNSなんて興味もない。だからガラケーを使いたいのに、最近は携帯電話…

シャールとゆるキャン△12

シャール「そんな大人気作品のゆるキャンが、今、実写ドラマになって放映中なのは知ってる?」 たちき「一応知ってますが、ドラマとか見ないし興味ないんですよ。ましてマンガ等二次元からの実写ドラマは失敗するパターンが多いし」 シャール「まあ確かにそ…

この冬、初めて

中がふわふわでもこもこな靴を使ってみたのですが、あれすごいあったかいんですね。びっくりしました。 ただし、普段は革靴というかビジネスシューズを多用していて、それはかかとが少し厚くて高い作りなので、履いてみたふわふわもこもこの靴の底の平らさに…

ここ数年ずっと

毎朝、先頭車両に乗っていたのですが、ここ数日は原点に帰って最後尾の車両に乗っています。今後もしばらくこれでいきましょう。

ここ数年ずっと

毎朝、先頭車両に乗っていたのですが、ここ数日は原点に帰って最後尾の車両に乗っています。今後もしばらくこれでいきましょう。

紅茶 はちみつレモンティー

普通のレモンティーより甘いかと思ったらそんなこともなく、まろやかな甘さになって口当たり優しく飲みやすく感じました。

シャールとゆるキャン△11

たちき「誤解のないように言っておくと、僕はスロウスタートも好きでしたよ。あのゆるい感じのトークが好きです」 シャール「しかもアニメは軽井沢らしきとこが舞台だったしね」 たちき「軽井沢らしきとこっていうかまあ、軽井沢ですよね。そのうち行って散…

シャールとゆるキャン△10

シャール「唐突に話を変えるけど、ゆるキャンがここまで人気になったのはなんでなのかしらね」 たちき「アニメが始まった段階ではそんなに注目されてた印象はなかったけど、アニメが終わった途端に2期と劇場版とショートアニメが決定して、しかもラジオが始…

シャールとゆるキャン△9

シャール「昨日までのドライブ、山梨じゃなかったのね。ゆるキャンを紹介してるこの流れなら、てっきり『というわけで山梨なう』みたいな記事で更新すると思ったのに」 たちき「そうしたかったけど、できなかった理由が二つ。一つはおとといも書いたけど、今…

座布団を買い替えてみたら

なかなかの座り心地&寝心地です。 どれくらいかというと、予備でもう一つ買っておこうかしらと考えてしまうくらいです。あの値段でこのクオリティならコスパ的にも必要充分かと。

シャールとドライブ12

シャール「今回はパッとしないドライブだったわね」 たちき「わかってますよ。なんの収穫もなし、みたいな」 シャール「食事を除くと、お金をまったく使ってないんじゃない?」 たちき「使ってないですね。自分でもびっくりです」 シャール「ドライブした先…

ほぼ帰宅

近所の松屋……ではなく、もう一つ手前の松屋でお夕飯です。 昨日は走行距離約250キロ予定と書きましたが、結果的に200キロ弱に減りました。 次回もし同じルートでドライブするとしたら、二日ではなく日帰りにしましょう。 P・S 目的地の一つだった最後の一…

シャールとドライブ11

シャール「泊まりのドライブはずいぶん久しぶりじゃない?」 たちき「記録によると、ちょうど五ヶ月ぶりですね。ちなみに去年も同様だったようで、同じ時期に約五ヶ月ぶりのドライブをしてます」 シャール「しかも隣県でほぼ同じコースじゃない」 たちき「そ…

今日と明日は連休で

久しぶりのドライブです。といっても隣県ですけど。 寄り道混みで往復約250キロくらいの予定なので、ぶっちゃけ日帰りでも充分なドライブなんですけどね(汗) 三連休だったら、ちょっと遠出して太平洋まで行ったんですけど……それはまたの機会に。

シャールとゆるキャン△8

たちき「今、アニメを見返していたらなんと」 シャール「何よ、なにか新しい発見でもあった?」 たちき「5話のEDだけいつもと絵が違う! なんか5話のその後っていうか、翌朝のワンシーンやキャンプ帰りのみんなの様子が描かれてる!」 シャール「いまさら…

となりの吸血鬼さん

何年か前のアニメで知って、原作のマンガも読んでみたのですが。 ソフィーちゃんまじ可愛いです(´▽`) 目つきや髪型や顔などの見た目、お洋服のセンス、インドア趣味などなど完璧なくらいストライクですよ。お友達になりたいタイプですね〜。

シャールとゆるキャン△7

シャール「聖地巡礼に興味がないと昨日たちきは言いましたが」 たちき「言ったね」 シャール「行った先が偶然聖地だったら楽しむとも言ってました」 たちき「それも言った」 シャール「個人的にはよくわからないんだけどそれは一旦置いておいて、じゃあ聖地…