2020-10-09から1日間の記事一覧

この時期の防寒具に

薄手のウィンドブレーカーはどうかという選択肢をいただきました。 その発想はなかった! 次にお洋服を見に行くとき、ちょっと見てきましょうと自分メモ。

シャールとRPG32

たちき「レジェンディアの特徴といえばもう一つ、ダンジョンの途中にパズル部屋みたいなのがなかったでしたっけ」 シャール「パズルブースのことですか?」 たちき「そんな名前だったかな、よく覚えてませんけど」 シャール「賛否ありそうなシステムですけど…

しばらく前から

携帯電話からも見られたはずのページがいくつか見れなくなってしまってるようです。 いよいよ携帯電話で得られる情報に限界が近づいてるようですね。 とりあえずニュースと天気のサイトは見れるので、その二つが見られなくなったらさすがに携帯電話を考え直…

明日は台風らしいです

昨日も今日も雨、おそらく明日も雨です。 そして最高気温も16度くらいとなかなか肌寒く、さすがに昨日も今日も、おそらく明日も長袖です。 今週はそんなに忙しくないので、台風直撃ならちゃっかり有休と思ったのですが、どうやら台風が南に逸れたようで……し…

鬼ごっこ! Portable プレイ日記その5

さてさて、鬼ごっこPortable二週目開始ですが、パッチはまだ当ててません(おい)。とりあえず、前回灯編をクリア後にタイトルへ戻ったのち、一度ゲームを終了させてから、UMD読み込みでリスタートです。 コンシューマ版新OPは飛ばさないで鑑賞しつつ、選択…