2020-10-06から1日間の記事一覧

シャールとRPG29

シャール「さて、あと他にシンフォニアについて語りたいことはありますか?」 たちき「料理とか主題歌とか、あとは少し話が逸れますが同人誌とか。いろいろありますがきりがないのでこのあたりで一度区切りますか。あ、でも主題歌についてはファンタジアの時…

冬に普段使いできそうな靴を

入手しました。 中はふわふわな感じで暖かそうですが、もこもこしすぎないで、ぱっと見は普通(?)の黒い靴に見えるのでスーツにも多分合わせられます。 これはよい買い物をしましたねと自分を褒めたいです( ̄ー+ ̄)

父親がついに

ショートメールを覚えたようです。 ちなみに、ドコモからは70文字送れるようですが、わたくしのau携帯電話からは50文字しか送れません。今、調べたらau同士なら670文字送れるとありますが、わたくしの携帯電話は全角50文字制限です……残念(>_ それでもわたく…

国勢調査について

先月少し触れましたが、国勢調査というものがあるようでして。 前回の記事のあと、無事先月末に封筒も届いて即提出しようと思ったら、郵送はなぜか10月1日以降10月7日までにとのことで、本日やっと出してきました。 加えて、実家ではなぜか父親が調査…

通帳記帳

普段はキャッシュカードでしかATMを使わないので通帳の記帳とかしないのですが、ドコモ口座などの問題で不安になったので、超久しぶりに通帳記帳してきました。 どれくらい久しぶりかというと…… 前回の記帳、平成21年! そして今回、記帳したらなんと…… …

本日の出来事は

珍しくいろいろあって、記事一つでは書ききれないので順番に振り返っていきたいと思います。 とりあえず、日中、出かける時は曇っていたし最高気温もそんなに上がらない(23度くらい?)と聞いていたし、風も少しあって寒くなりそうだったので長袖を着てみたら…