2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シャールとRe:ステージ17

シャール「まあ踊りや振り付けがすごいっていうのは、作画の方々が頑張ってくれたからというのも忘れないでね」 たちき「わかってます。1話のミライKeyノートからもう既にいい動きしてましたからね」 シャール「最近のアイドルもののステージはCGが増えた…

健康診断にて

採血のあとのテープは腕に対して垂直ではなく平行に貼ってもらうことで(以下略) 去年試してみて大成功だったので今年もお願いしてみました。何事も言ってみるものですね。

今日は17度で

明日も16度の予報。昨日は5度。 ちなみに例年は約9度。 おかげで昨日の雪はキレイに融けて問題なかったのですが、それにしてもこの気温差はいかがなものかと……。 この時間はそれなりな気温ですが、風がないのもあって過ごしやすいです。もう少し早く帰れた…

シャールとRe:ステージ16

たちき「ラジオの話題に逸れちゃいましたが、アニメに話を戻して……どこまで語ったっけ」 シャール「キラメキFutureの振り付けから話がズレていったわ」 たちき「そうだったそうだった。キラメキFutureが7話で、次の8話は、振りをちょっと間違えた、だっけ…

いつものスーパーでイートインなう

前回(約二週間前の木曜)の反省をいかして、今回はレジで真っ先にイートインする4つを申告、のち、レジ袋いりませんを伝えるというミッションに成功。今後もイートインの場合はこの流れを継続しましょう。

シャールとRe:ステージ15

たちき「キラメキFutureを6人で踊ってみた、とかそんな動画はないのでしょうか」 シャール「アイドルアニメとしては、某ア○マスや某ラブ○イブほどネームバリューもないし視聴者の数からしても難しいんじゃない?」 たちき「そんな(´・ω・` ) 確かにアイド…

久しぶりの雪です

少し積もり始めたようです。まあ明日の夜からあさってにかけては雨になりそうだから、少しくらい積もっても凍らずに融けてしまうと思いたいです。 そして寝る前に、これを書いていてふと思い出したのですが、そういえば車のワイパー上げてない……。いつも雪の…

シャールとRe:ステージ14

たちき「そんな例のシーンから生まれた楽曲が、アニメ7話で披露されたキラメキFutureです」 シャール「公式からそんなタイトルで動画も上がってたわよね」 たちき「キラメキFutureを見てみたい人にはオススメです、あの動画」 シャール「ここに貼れないの?…

シャールとRe:ステージ13

たちき「公式動画といえば『例のシーン【公式】』っていうのがあってさ」 シャール「あの謎の動画ね。どうやってあの動画が生まれたのかしら」 たちき「えっと、アニメ5話で謡舞踊部のメンバーがそれぞれ二人組になって歌詞を書いてくることになったんだけ…

水平線まで何マイル? ORIGINAL FLIGHT その2

水面ルート、なかなか(中略)な展開ですね。 ていうかそういえば、他のルートも結構(中略)だったんでしたっけ、このゲーム(汗) とりあえず某キャラの言動と行動がちょっとヤバイですが、誰のせいかとか(中略)が悪いかと言われたらちょっとフォローできないか…

シャールとRe:ステージ12

たちき「そんなかえちゃんととてもいいコンビを組んでいる、エンジェルこと香澄さん」 シャール「お互いをプリンセス、エンジェルって呼んでるのは面白い関係よね」 たちき「信頼関係ですよ。3話でサバゲの話になった時、これアイドルアニメなんだけど……っ…

メガネを忘れて……(続)

一応なんとかなりましたけど、明日できることは明日に回す、今日は今日できることをやる、という調整でなんとかなったかんじです。 今後、メガネ忘れるのはかなり微妙なのでまじ気をつけましょうと自分メモ。

メガネを忘れて……

今日一日無事に過ごせるでしょうか(>_

ランチパック マーマレード

果物系のジャムが好きなので、ランチパックのブルーベリージャム&マーガリンが大好きなんです。苺ジャム&マーガリンももちろん好きです。 そして昨日初めて、ランチパックのマーマレードを発見&迷わず衝動買いしました。しかもラスト一個だったので。 さ…

本日中に聞くラジオ

・リステラジオ ・もあらじ ・処女ラジ ・らじキャン△ ・あいミスラジオ ・ちゃおび 最近、ネットサーフィンするのは月曜金曜だけなので、隔週更新や月一更新が重なると金曜はいろいろ……なんですよ(何) とりあえず、かえちゃんの声優さんの素の声がめっちゃ…

シャールとRe:ステージ11

シャール「私も詳しくはないけど、ああいうのって初見で踊れるものなの?」 たちき「いや普通無理でしょ。しかも振りだけじゃなくて歌をハモらせてたし。エリートの舞菜(まな)ちゃんだからできたんですよ」 シャール「お姉さんみたいに素質はあったってこと…

シャールとRe:ステージ10

シャール「それで、たちきが踊ってみた、はいつ撮るの?」 たちき「今のところ予定はないけど」 シャール「じゃあたちきが歌ってみた、は?」 たちき「それも予定はなく」 シャール「なんでよ。今の世の中は動画アップ全盛期と言っても過言じゃないわ。誰か…

シャールとRe:ステージ9

たちき「さて気を取り直して、KiRaRe楽曲についてです」 シャール「ここまでくるのにずいぶん寄り道したわね」 たちき「と言いつつもまあ、最初はキラリの曲じゃなくてあの曲の話題からですけどね」 シャール「わかってるわよ。一話から順にいくならミライKe…

地元のイベント

ずいぶん足が遠退いていたんですが、今ふと検索してみたら、年一回の文学フリマがあったり新しくぐんコミなるイベントが始まっていたり、ちょこちょこやってるんですね。 そのかわりおでかけライブは休止してるようです。 そういえば県庁のイベントもまだや…

auショップにて

約二年前に契約したルーターがそろそろ更新月なので、気になってたことをちょっと聞いてみたんですが、案の定がっかりな結果になりつつさらにプラスアルファでがっかりが追加されました。 まあ前者に関してはショップの店員さんの言うことがすべて正しいとい…

シャールとRe:ステージ8

たちき「トロワアンジュといえば、一つ勘違いしてました」 シャール「何を?」 たちき「アニメ視聴後に書いた10/27の記事だけど、決勝の4組にトロワアンジュがいない理由。各校の代表が1チームだからなんですね」 シャール「稀星本校代表はステラマリスだ…

この冬はあんまり

ニーハイブーツの女の子を見かけないのですが、ブームじゃないってことでしょうか。 シャール「いきなり何を言ってるのかしら」 たちき「いや、純粋に疑問で。去年までは冬になると駅とかで結構見かけたのに、今年はさっっっぱりなので」 シャール「まあ確か…

水平線まで何マイル? ORIGINAL FLIGHT その1

さて、次のやりかけPSPゲームを再開のコーナー、件名の通り「水平線まで何マイル?」に決定しました。 原作は2008年発売、PSP版は2012年発売のこのゲーム。セーブ画面履歴によると、プレイ開始したのが2016年の5月15日で、順番にヒロイン5人をクリアしな…

シャールとRe:ステージ7

たちき「ステラマリスといえばもう一つ」 シャール「いや待ってよ。リステの話題なのにここ数日ステラマリスの話が多すぎでしょ」 たちき「そうかな?」 シャール「そうよ。そんなに好きなの、ステラマリス」 たちき「いや別にそんなことは。ただ、あの黒を…

シャールとRe:ステージ6

たちき「ステラマリスっていえば一つ疑問なんだけど」 シャール「なに?」 たちき「昨年のプリズムステージの優勝チームって言ってたじゃん?」 シャール「言ってたわね」 たちき「でも珊瑚ちゃんは一年だから去年はステラマリスのメンバーじゃなくて、今年…

今期の視聴アニメは

なんと久しぶりの0本です! 見たいのが特になかった中、一つだけこれは絶対見たい! っていうのがあったんですが、うちでは見れないようで(汗)。ならばと、公式サイトなどの公式配信で見られる最新話一週間無料みたいなので見ようかと思ったんですが、何回…

シャールとRe:ステージ5

たちき「ステラマリスはバランスがいいと思うんだよね」 シャール「っていうと?」 たちき「センターに一番人気の主力キャラ。普段は控えめ(?)なのにステージ上では圧倒的なパフォーマンス」 シャール「でもちょっとヤンデレな感じがしなかった?」 たちき…

シャールとRe:ステージ4

たちき「アニメの1話を見て最初っから、OPめっちゃかっけー! って思ったよね」 シャール「でもあのOPって……」 たちき「真っ先に目が行ったのはピンクの髪の子で、カメラ目線でニヤッと笑う表情がすごい可愛く感じたのを覚えてます」 シャール「ああ、ステラ…

ちゃおびを聞こうと思って

23:17くらいにチャンネル開いたら、すでに始まっていてすぐに終わってしまいました。なぜか23:00からだったようです……。 さて、最初から聞きましょう。

シャールとRe:ステージ3

たちき「いや〜、キラメキFutureもOvertuRe:もミライKeyノートも良かったです(´▽`)」 シャール「車内でリピートしてたけど、おんなじ曲をずっと聞くのってさすがに飽きてこない?」 たちき「数年は飽きないと思う。ソースは数年前の他の神曲達。あの曲とか…