2020-09-14から1日間の記事一覧

雨もやんで、お夕飯の買い出しに行ったのですが

近所のスーパー、すごかったです。 何がって、駐車場が湖になってました。対岸(?)のスーパーまで辿り着けず、一時はどうしようかと思いましたが、駐車場を避けて建物沿いに歩いていったらなんとかなりました。 いやー、なかなかびっくりな体験でしたね。

九夏三伏

というのを知りました。 でも、今年の七月はあまり暑くなかったし、八月からは暑かったとしても五月や六月にもやたら暑い日があったり九月もまだ暑かったりしていて、昔からある四字熟語が当てはまらない気候になってるのかもですね。

例年は最高気温26度のこの時期ですが

たまに27度くらいになりますが、九月に入ってからほぼずっと約30度というか30度強というか、まだ暑い日が続いてます。 ここ数日は雨が降ったり止んだりで、それでも25度くらいはあって、曇りだと30度くらいでという気温で……なかなか平年並みの気温になりませ…

シャールとRPG11

シャール「ストーリーやキャラクターは覚えてます?」 たちき「実は若干忘れかけてますが……確かクリスタルを巡るお話で、冒頭で主人公が女の子と記憶喪失のおじさんに出会って、そのあと海賊の頭領も仲間になって、四人で冒険するお話って感じでしょうか」 …

家に着いた途端、めちゃ降ってきました

この時間の天気予報は曇りで40%だったので、駅を出た時にスーパーに寄るかまっすぐ帰るか一瞬悩んだのですが、帰って正解だったかもです。 しばらくしたらやむと思うので、そしたら改めて買い物行く予定です。