2020-07-07から1日間の記事一覧

シャールと音楽2

たちき「曲名は、クローマ」 シャール「あ、そこからやり直すんだ」 たちき「意味は、彩度ですね」 シャール「色とか美術に関連した曲なの?」 たちき「曲もというか、作品が絵画をテーマにしてるんです」 シャール「どういうこと?」 たちき「この曲は、某R…

ゆるし色

というのを知りました。 漢字で書くと「聴色」らしいです。見た目はピンク色ですが、なぜそう呼ばれるかが重要です。ちなみに反対語は「禁色」ですが、詳細は省略します。 それよりもびっくりしたのが、ゆるし色の別名です。なんでも「一斤染(いっこんぞめ)…

ブルーベリー

食後のデザートでいただいたのですが、そういえばブルーベリーをまるごと食べるのってもしかして初めてかもです。 第一印象としては、なんか……思っていた味と違うような? ブルーベリーヨーグルトやブルーベリージャムのパンとか好きなのですが、それほど甘…

あまつみそらに! 雲のはたてに プレイ日記その8

妹のグラビアを待受に!? 神社(中略)覚書、お祭の準備(中略)、うっかり口を滑らす(中略)深景先輩がまさか(中略)の正体に気付いてなかった!? 城のお話、気になりますね。ていうか小豆島って言っちゃってますけど、美空島(中略)。銀王はいつもいいタイミン…