2020-07-04から1日間の記事一覧

シャールとテニス5

シャール「ボレー&ボレーの次の練習は何をするんですか?」 たちき「ボレー&ストロークですが……ぶっちゃけると、昨日書いたようなボレー&ボレーの練習をずっとしていてミスなくできるようになってくる頃には、だいぶテニスの動きができてきてると思うんで…

ハレとケ

というのを知りました。 なるほど。晴れの日に、とか言いますよね。 それはさておき「ケ」の方は漢字変換できないんですけど、他になんて読むんでしょう…… シャール「困った時の、わたし参上」 たちき「呼んでないです」 シャール「褻」 たちき「漢字はわか…

某曲のカラオケ動画を

昨日発見し、さっそくじっくり聴いてました。 ツインボーカルで、しかもメロディラインが二つある特殊な作りの曲なので、自分くらいの音感では聞き分けられなかったんです。でもカラオケ画面見ながらなら(多分)なんとか……と思いましたが、やっぱり僕には難し…

本日のパソコン小話

うちはまだまだWindows10とか使ってなくて、パソコンが壊れたらシステムに言えば新しいパソコンはWindows10が支給されるくらいで、7ユーザーもXPユーザーもたくさんいます。 そして本日、個人用ではなく共有用のWindows10のパソコンに皆さん用があるみたいで…