2020-06-18から1日間の記事一覧

クオリア

というのを知りました。 ゲームとかでたまに聞く単語でしたけど、意味を調べたのは初めてです。実はまだよくわかってないので、とりあえず感覚質という言葉とセットで名前だけ覚えておきます……。

紫咲ほたるさん

昔、(名前は忘れましたが)何かのゲームのOPで知って、綺麗な歌声だな〜ってずっと思ってたんです。 歌の雰囲気とか歌詞とか、歌自体もいい歌なんですけど、それに合った透明感ある歌声で、僕の好みどストライク。もっと聞きたいんですけど、まだ2曲しか聞…

シャールと格闘ゲーム31

たちき「さて、他のキャラはさくっと紹介します。まず瑞佳はチェロを武器にしつつ、音符を配置して弓でそれを鳴らして闘います。サイキックフォース2012のパティみたいな感じですね」 シャール「投げた弓の軌道も変えられるみたいだね」 たちき「そうです。…

秋野花さん

プレイしていたゲームの体験版で、やたらハイテンションな金髪外国人の押しかけけ師匠(魔法使い)ヒロインの喋り方や性格、果てはめっちゃノリのいいキャラ固有BGMにぽかーんとしつつどうやったらこういう面白いテキストを書けるんだろうこういう面白いキ…

北見六花さん

黒髪ロングの清楚系メイドアンドロイドで北見六花さんボイスとかもう最高じゃないですか。 たまにあわあわするのも可愛いですけど、どストレートな清楚キャラがたまらんです。 北見さんは、ツンデレから強気系、不思議系ヒロインまでなんでも演じられんです…

イオンにて

先週日曜の記事の続きです。 やっぱり売り切れてました\(^o^)/ 余計な出費を抑えられて万々歳ですねっ。 ちなみに、例のヘルスチャレンジに人がいなかったのでやってみようかと思ったのですが、やっぱり一人でやるのは勇気が(汗)。次回こそ! あとまった…

あまつみそらに! 雲のはたてに プレイ日記その7

まさかの(中略)から名前呼び捨てとお姉ちゃん、帷家の前で忘れもの、夏祭りの(中略)でずっと千紗のターン。海辺デートで自称山田さん登場、なにげにこの人の水着姿初なのでは。 意味深な風鈴の音、夜の学校(中略)、解決策は……あ〜そうなりますか、方法は神流…