2020-05-28から1日間の記事一覧

シャールと格闘ゲーム10

シャール「じゃ、あらためて。あすか120%でたちきが使っていた女の子は?」 たちき「……そこは、使っていたキャラは? でよくないですか? なんでわざわざ女の子と……」 シャール「何か言った?」 たちき「いえなんでも。使用キャラは、新体操部の久美ちゃん…

水道メーター交換

というものがあるらしく、ポストに紙が入っていてしかもいつの間にか交換されていたようなのですが、それはさておき…… 洗濯機の給水ホースを久しぶりに外したら取り付けられなくなって十分以上格闘したあげくなんとか取り付け方を思い出して先程やっと作業完…

雷と雨と

さっきから鳴ったり止んだり降ったり止んだり、ついでにたまに光ったりしてますが、ぎりぎりのタイミングで近所のスーパーに徒歩で買い物に行って帰ってこれました。 セーフ。

盂蘭盆会(うらぼんえ)

というのを知りました。 日本語っぽくないなと思ったら、語源はどうやら(以下略)

月末のギガ不足

今月はたくさん動画見てたので、初めて月末で「やばい、ギガが足りない」ってなりました。 でも明日の月末金曜はどうしてもネットがしたいので、昨日現在6.92GBでなんとか止めて明日に備えてます。 ていうか昨日見ていた動画は、途中から動画を停止して右側…

五月下旬でやっと27度前後くらいに

なり、平年の25.5度を超えるくらいの毎日です。 日中出かけるなら半袖でいいんですけど夜は少し寒いので、朝出かけて夜帰る場合はまだ長袖という微妙な季節です。 夜も、さすがにそろそろ部屋内を夏仕様にしたいんですけど、今日あたりから試してみようかな…