2020-05-17から1日間の記事一覧

シャールと神社26

たちき「ドライブついでに、足を延ばしに延ばして行ってきました」 シャール「ついに行けたんだね」 たちき「うちから微妙な距離なんですよね。一枚目の写真が南の入口、二枚目は北側というか駐車場からの入口です」 シャール「久しぶりなんだっけ」 たちき…

今日寄ったお店について

値段が高いとはいえマスクを売ってる店も増えてきたんですが、不思議とドラッグストアでは売ってないんですよね。仕入れや流通経路の問題かしら? そしてうっかりしていたのが、毎年暑くなる前に買いだめしておこうと思っているアクエリアス2リットルペット…

レジ袋有料化 7月1日より

いよいよ近づいてきましたね。 コンビニや行きつけのスーパーでのお買い物は、既にレジ袋を断っているわたくしですが、たまに行く店だと勝手がわからなくてレジ袋(ビニール袋)にいつの間にか包まれてると、そこからいまさら「レジ袋いりません」は言いづらい…

実はこの土曜と日曜

貴重な週末連休なんですが、こんなご時世だからドライブも行けずお友達と遊びに行ったりお食事に行ったりもできず…… おうちでゲーム&ネット三昧。 ほんとに動画制作を始めるか、止まっている執筆活動を再開するか……何か創作したいですね。創作意欲は高まっ…

ワンナイト人狼

というゲームを初めて知りました。 人狼というゲームは、一応最低限ルールを知ってます。ちなみにプレイ経験はありません(汗)。 しかしこのワンナイト人狼というのは今日、ネットサーフィン中に初めて知ってなかなか面白くて、ついついこんな時間まで動画見…