2020-05-15から1日間の記事一覧

シャールと動画5

シャール「なんでよ、勢いも大事でしょう、動画作成。ていうか創作活動」 たちき「いやいや、勢いだけじゃなくて一歩立ち止まることも必要なんです、創作活動」 シャール「どうして?」 たちき「勢いとノリで作ったものって、黒歴史になることもあるんだよ。…

ガソリンが安くなったと思ったのに

また上がりました? 昨日、120〜115円くらいで見かけて、もう少しでいよいよ110円切るかも! と期待していたのですが、なんとびっくりなことに。 昨日119円だった近所のガソリンスタンドが、今日127円になってるんですけど!? 下がる時は1円か2円か3円ずつ…

ポケトーク というデバイスを知ってますか?

翻訳機や通訳機と呼ばれる端末です。 (ポケモンとは関係ありません、念のため) 例えば日本語⇔英語で設定しておけば、日本語で喋った文章を英語に、英語で喋った文章を日本語に変換して、機械が代わりに喋ってくれます。ついでに画面に文字も出ます 対応言語…

この時間の電車に乗るのも

いよいよ今日までのようです。 明日以降は通常シフトに戻るようなので、寝る時間起きる時間に気をつけないとですね。 ちなみに乗ってるのは1両に20人くらいです。

禍福は糾える縄の如し

というのを知りました。 禍(わざわい)と福は代わる代わる来るとのこと。 ことわざ系はたくさんあるので、一つ一つ学んで覚えていきたいです。