2020-05-02から1日間の記事一覧

今日は30度で

今年初の半袖、大正解でした。扇子まで使っちゃいましたし。 半袖にした時に厄介なのが、日中は暑くて半袖でちょうどよくても、帰りとか日が沈んでからだと半袖めちゃ寒っ、みたいになることなんですよね。 まあ今日はこの時間でも半袖で程よいくらいの陽気…

シャールとたちきの緑物語21

たちき「ずばり、PSPです!」 シャール「まあそうだよね。知ってた」 たちき「もう少し驚いてくれないと発表のしがいがないんですけど」 シャール「だって毎日たちきの横で見てるし、そのPSP」 たちき「それはそうなんですけど。じゃあ具体的な紹介に入りま…

電車が来ないなう

ポイント点検で大幅遅れとのことですが、ちょうどもうすぐ一本来るとのこと。 ていうか1番線の電光掲示板に小山行きが表示されてますが、3・4番線はどうしちゃったのかと。ポイント切替の問題? あ、でも今4番線に水上行きが来ました。てことは両毛線の…

一人暮らしの弊害、日常的に会話する機会が少ない

そうなると会話が苦手になって、いざ会話をする時に口が回らなくなる…… 前からちょっとやばいなって気はしていて、喋る練習のためにゲームとかやる時に画面に表示されてるセリフを声に出して読んでたりしてたんです。 がしかし、最近呂律が回らないというや…