2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シャールと声優27

たちき「『くすはらゆい』の元気系ヒロインもいいですよね。ヤキモチストリームとか鯨神のティアスティラとか。多分この頃から本格的にくすはらさんを追いかけ始めた覚えがあります」 シャール「ツンデレも正統派もできるのね」 たちき「クール系なら、甘え…

シャールと声優26

たちき「リドルジョーカーはよかったですね。妹からの君呼びで、しかもコスプレ好きとか。あんな妹が欲しい! 『くすはらゆい』の声でたちき君とか呼ばれたい!」 シャール「ラジオネームをたちきじゃなくてたちき君にすればいいんじゃないの?」 たちき「銀…

上越線はまだ動いてないみたいです

22時再開見込みとありますが、うーん(-"-;) では両毛線に乗りましょう。

シャールと声優25

シャール「『くすはらゆい』のどこが好きなの?」 たちき「なんといってもあの独特の声ですよね。声優さんて、個性ある声が重要だと思うんですけど、似た声の人をあまり思いつかないですもん」 シャール「あまりってことは、少しは似た声の人がいるってこと…

ジョギングしたいのですが

この雨の中はちょっと……と思ったら、今はちょうど雨やんでるんです。走りにいくかおとなしくあきらめるか悩むとこです。 普段なら無理に走らないんですが、明日以降もしばらく雨っぽいんで、今日をのがしたら一週間くらい走らなそうな気がするんですよね。だ…

シャールと声優24

たちき「なのに体験版プレイできなくて涙目……しかもいつの間にかminori解散してるし」 シャール「わかったわかった、やりたかったけどできなかったのはわかったわ」 たちき「ちなみにminoriで『くすはらゆい』といえばラジオもあったらしいです」 シャール「…

シャールと声優23

シャール「『くすはらゆい』といえばあのメーカーさんの作品は外せないんじゃない?」 たちき「ぎくっ……と昨日と同じやり取りをしたとこで、実はですね。minoriのゲーム、やったことないんです」 シャール「は? だってくすはらゆいを語るうえで一番重要とい…

131円

36.28リットル、730.5キロ、表示134円 来週、つまり七月になってから入れようと思ったのですが、なんとなく本日給油。130円切るのが理想でしたが、まあ140円代よりはだいぶましかと。

シャールと声優22

たちき「さて、いよいよ『くすはらゆい』について語りたいんですけど。いいですか?」 シャール「いいわよ、どんとこいです」 たちき「くすはらさんとの出会いは……そう、あの作品です」 シャール「ドキドキ」 たちき「……えっと、ですね」 シャール「え、ちょ…

夏用のお洋服(意味深)とついでにお菓子と

今日のお買い物はなかなか満足でした。 ただしレジ袋5円というのはびっくりでしたね。次回からは気をつけましょう。 飲み物系はまた近いうちに、と自分メモ。

シャールと声優21

シャール「『沢澤砂羽』って、なんて読むの?」 たちき「ググってください。僕も最初は読めませんでした。というかなんて読むかわかりませんでした」 シャール「何のゲームで知ったの?」 たちき「え、なんだろ。気づいたら好きになってた、みたいな」 シャ…

シャールと声優20

シャール「あとは何かの記事で見たんだけど、連載コラムみたいの書いてなかった?」 たちき「『遥そら』と『奏雨』が月一回交互に書いていましたね。どちらも興味深かったですけど、いつだったか遥そらさんの記事でふしぎ遊戯とかセーラームーンとかの話題が…

サークレット・プリンセス視聴終了

全体的に、思ったよりは全然面白かったんですが、個人的に一つもやっとしたのは、武器が進化(?)して最後がまさかの殴り合いって……。普通、だんだん武器が豪華で強くなっていくのが一般的では。一周回って、なんか新しい展開でした。 でもやっぱり、最初の武…

定期券更新

のため、券売機の混雑を見越していつもより早起きしていつもより早めにご飯食べたり身仕度したりして少し早く駅に着いて無事にミッションコンプリートです。 まあ昨日の夜のうちに更新しておく選択肢もあったんですが、いろいろあってあきらめました。

シャールと声優19

たちき「やっぱり『遥そら』でしょう」 シャール「知ったきっかけは?」 たちき「多分、大図書館の羊飼いかと。佳奈ちゃん可愛かったですよね」 シャール「他に、遥そらさんで好きなキャラは?」 たちき「ノラととの未知とかサノバウィッチのめぐるとか千恋☆…

今朝怖い夢を見たのですが

例によって(?)起きた直後以降だんだん忘れてしまうわけで。 でも不思議なのは、今朝の夢は前にも見たことある内容で、初見の時はかなり怖かったんですけど、今回は二回目だからまあまあ落ち着いていて、しかも「あ、この夢は見たことがある」と冷静に分析で…

フレッセイなう

到着21:25なので、約85分てとこですね。 関係ないですが、歩いている間に扇子の一部が外れて落ちてしまったようです。キヅカナカッタ……。

三ヶ月に一度の徒歩帰宅訓練

前回の三月(https://hanemori.hatenadiary.jp/20190323 )は体調不良のため歩けなかったので、半年ぶりです。 今日は天気もだいぶ怪しくて、雨だったら中止の予定でしたが、なんとか大丈夫そうなので決行します。 スタートは20時、さてさて90分くらいで帰れる…

7月からナナコポイントが……

(´・ω・` )

サークレット・プリンセス視聴中

今期はリアルタイム視聴0本なので、前期録り溜めたアニメ視聴中です。イラストと声優陣にひかれてなんとなく録画しといたアニメですが、まあまあな感じで8話まできました。 残りも近日中には。

シャールと声優18

シャール「正統派ヒロインもたくさん演じてるのね、『あじ秋刀魚』」 たちき「ですね。独特な特徴ある声だから、変わり種系ヒロイン多めかと思ったらそうでもなかったです」 シャール「演技じゃない素の声は?」 たちき「『くすはらゆい』とコンビを組んだ、…

ネット用パソコン(Windows7タブレット)が起動しなくなり早二週間

仕方なく予備のネット用パソコン(WindowsRTモバイルパソコン)を出して約一週間ですが、別にまあそんな困らないですし。とりあえずネットは週二回、月曜と金曜と決めて他の日はネットしないことにしました。 ただし、このWindowsRT(ちなみに未アップデート)と…

シャールと声優17

たちき「フレラバの話題が出たとこで、では次は『あじ秋刀魚』について」 シャール「これまた語ると長くなりそうなチョイスね」 たちき「あじ秋刀魚さんはですね〜、正統派ヒロインもいいんですけど、ぶっちゃけ変わり種系ヒロインのボイスが好きです」 シャ…

久しぶりにゲーム屋さんに来てます

でも、特に手が伸びるようなものはなく店をあとにしました。 最近ゲームプレイ欲(?)みたいのがめっきり減少しまして。いいんだか悪いんだか微妙なとこですね。

シャールと声優16

シャール「でもさ、『秋野花』について語るなら絶対外せないキャラが一人いるでしょ」 たちき「ですよね。あれはほんとにすごい。登場数分は秋野花さんらしいめっちゃ可愛い演技なのに、本性バレてからのあの口調、いや〜、フレラバの柊ゆずゆさんはもう伝説…

恋がさくころ桜どきも終了したので

さて次はなんのゲームを始めようかと。PCやPSPなどいろいろやりたいことはあるのですが、なんとPCの積みゲーが残り二本になりました! このまま一気に終わらせたいですが、さてでは二本のうちどちらからやるか悩むとこです。 一つは純愛学園もので少しフ…

シャールと声優15

シャール「『藤咲ウサ』について語ったとこで、さて次は?」 たちき「同じカテゴリ、そう、妹キャラ属性を持つ『秋野花』ですかね」 シャール「共通項は○○○○属性じゃないの?」 たちき「アウトー! このブログは全年齢ですので」 シャール「これだけ美少女ゲ…

シャールと声優14

シャール「知らなかったの?」 たちき「いやいや、ポンポネー解散とか何かの間違いでしょ」 シャール「いやいやいや、ほんとだから。ちょっと調べてごらんなさいよ」 たちき「えっと……(検索中)……ほんとだ。何があったんだろう」 シャール「それはわからない…

恋がさくころ桜どき プレイ日記その22

フラワー(中略)デート、重い空気の生徒会から(中略)に追い出され爽を探しに、夕焼けの公園で(中略)爽の本心と(中略)の伝言、ティナの嘘(中略)、魂は生まれ変わ(中略)、そしてまた眠り続けて起きない(中略)、起きても(中略)が透け(中略)最後の力でやりたいこ…

シャールと声優13

たちき「あと『藤咲ウサ』にまつわるエピソードといえば……」 シャール「ラジオネタとか」 たちき「ですね。音泉でたくさんのラジオパーソナリティをしています。ほめらじゲストに来たときはそれはもうおとなしく猫を……いやいやウサギ(?)をかぶっていました…