2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目指せ、週三!

のはずが、今月下旬は完全に週一ペースです。しかも決まって金曜。 あとは土曜か月曜か水曜なんですけど、なかなかやる気と気力が奮わないんですよね。 金曜だけは、帰ったらちゃおび聞くぞ! と言い聞かせながら、次回はメール何を送ろう、どうすれば石原舞…

シャールと衣更え2

たちき「一つ気になったんだけど、『ころもがえ』って漢字変換すると『衣更え』なんだなって」 シャール「何をいまさら」 たちき「『衣変え』や『衣代え』は違うにしても、てっきり『衣替え』だと思ってました」 シャール「まあ言いたいことはなんとなくわか…

シャールと衣更え

シャール「今日は夏物出すって言ってなかった?」 たちき「忘れてました。昨日寝るまでは覚えてたんですけど」 シャール「今朝も早起きしてたわよね」 たちき「しましたね」 シャール「何してたの?」 たちき「ゲームを少々」 シャール「なんでよ。せめて夏…

マックでドライブスルーなう

先月末もマックにきたばかりな気がしますが、今回はドライブスルー利用です。めっちゃ久しぶりです、ドライブスルー。 そういえば昔、ドライブスルーを使ってみたいけど車の運転に自信がないから使ったことないっていうお友達がいたんですが、あのお姉さんは…

ぶるらじもご無沙汰だし

もう聞くこともないでしょう……と、ブックマークから削除しようかと、念のため久しぶりにサイト見てみたら、なんと。 予告が上がっていて今週第5回更新だそうです。

シャールと創作活動40

シャール「いつもは使ってないあちらのパソコンにありましたよね?」 たちき「なんで知ってるんですか!?」 シャール「やっぱりあのパソコンからログインしてブログにアップを……」 たちき「じゃあもしブログにアップするとしてですよ。カテゴリはどうするん…

シャールと創作活動39

たちき「ちなみに、1話はなんと300文字に収めてます」 シャール「2話以降は?」 たちき「毎話300文字以内です。ラジオ投稿用に書いたのですが、そのラジオの投稿フォームが300文字制限なので」 シャール「それって、26話で書き上がるんですか?」 たちき「…

恋がさくころ桜どき プレイ日記その20

ティナルート開始です。例のねこさんの(中略)シーンからの家出、そして主人公と美桜が……あ、待って待って。それ作品冒頭に繋がるシーンですよね。ちょっと本編をスキッププレイでやり直してきます。体験版の範囲くらいまで。 プレイ中…… プレイ中…… プレイ中…

シャールと創作活動38

シャール「戦隊モノは名前からわかりますけど、もう少し具体的な内容知りたいです」 たちき「主人公ポテレッドはある日、怪人に襲われている女の子を見つけるのです」 シャール「定番の始まり方ですね」 たちき「しかしレッドはまだ駆け出し主人公。怪人を倒…

運動というほどではないのですが

帰ってきてからなんとなく散歩に出かけて帰ってきたら一時間半経ってまして。 どうりでまあまあ疲れたはずです(^-^;) そして風がないからこの時間でも暑いですよ。というか涼しさを感じないです。風があればもう少しましなんでしょうけど。 途中から上一枚脱…

リア充のつどい的な(多分違う)

来月そんな集まりがあるらしく、うっかり参加で応募してしまい、抽選のはずがまさかの(以下略) パスタって、八割方きのこ系か魚介系じゃないかな〜っていうのが不安です(謎)

暑くて寝れないのですが

寝巻き(?)も完全に夏仕様のを出してきたんですけど、この暑さはちょっと……。かといって窓を開けたり季節家電で風を起こしたりするほどでは……。 さっき書いた浴衣、本格的に室内着にしてみようかと思案中です。

シャールと創作活動37

シャール「とにかく、たちきの小説を久しぶりに読みたいんです!」 たちき「それなら物置に……」 シャール「って思ってる読者さんはいると思うんです!」 たちき「いるかなあ……。いないと思うけど」 シャール「いいから、何か書いてください。もしくは何かバ…

あまりの暑さに

浴衣デビューとかちょっと考えたのですが、残念ながら帯がなかったのです(おい) ベルトで代用できないかしら(まて)

シャールと創作活動36

シャール「ブログにアップするのがダメなら、小説投稿サイトとかはどうですか」 たちき「それも昔、少しは考えたことあるんですけど」 シャール「けど?」 たちき「たくさんたくさんの作品があるなか、僕の作品を読んでくれる人がいるのかと」 シャール「イ…

夜のモデルハウスを

歩いてみたのですが、結構敷地が広くて何十棟もあって一部ライトアップされてる家や明かりが点いてる家もあって、歩いてるだけで結構楽しめました。 一戸建てとか憧れますけど、どうなんでしょうね(意味深)

やっぱりVITAには

縁がないようです……残念(>_

昨日が約30度で今日は33度

明日は34度とか、五月下旬でこの暑さはなかなかの気温ではないでしょうか。 ちなみに、この季節の例年の最高気温は約25度らしいです。 まあ日中は空調の効いた建物内にいるし、日が沈めばそこそこ涼しくなるから帰る頃はちょうどいいくらいの気温になるし、…

夏野こおりさん

久しぶりに、パソコンに入ってる懐かしのゲームを遊んでたら、夏野こおりさんボイスのお姉さんキャラに萌え萌えしてしまいました。しっかり者ではなくうっかり系お姉ちゃんタイプですが、隙のある年上キャラっていいですよね。 しかもプレイ当時は気づかなか…

シャールと創作活動35

シャール「というわけで、たちきの書いた小説をこのブログに載せてみるとかどうでしょう」 たちき「いきなり何を言い出しますか」 シャール「何も新しいのを書けと言ってるわけではありません。昔書いた小説を載せるだけですよ?」 たちき「いやいやいや。こ…

シャールと創作活動34

シャール「文体と具体的な内容は?」 たちき「三人称視点もありますが、神流、こだま、理紗のそれぞれの視点から語られる一人称もあり、章の途中で変わっていきます」 シャール「珍しいですね。基本的に三人称か、主人公視点メイン多めなのがたちきクオリテ…

恋がさくころ桜どき プレイ日記その19

お風呂で(中略)先輩が寝ちゃうと……あ、(中略)翌日は(中略)にお説教(笑)、夜道で仕事帰りのエレ(中略)、日曜デートの最後は(中略)と手をつないで(中略)、翌日はまさかのエレと(中略)、でもそのまま(中略)が起きないと(中略)から相談、ティナのアイディアで(中…

恋がさくころ桜どき プレイ日記その18

明けて月曜、不機嫌な(中略)日曜に電話の前(中略)、でも恋愛禁止だからみんなには(中略)、放課後業務中(中略)自覚なし(笑)やきもち(中略)いつも通りべたべた馴れ馴れしくすれば(中略)、結果挙動不審で(中略)、夕莉が(中略)を剥がし、実はバレてた(中略)、愛…

シャールと創作活動33

たちき「もう一人、藤岡理紗という女の子も登場します。電車内で会った神流とこだまが学校の最寄駅を降りて学校まで着いた時に、校門の前で出会います」 シャール「転校生でしたっけ」 たちき「です。そして三人は同じクラスになるというお約束から物語は始…

朝、出かける前に

約一時間、のんびりゲームしてから……。 先週の水曜日は大失敗しましたからね(^-^;)

シャールと創作活動32

たちき「こほん、では気を取り直して『少女達の庭園』の舞台紹介とキャラ紹介いきましょう」 シャール「先日書いたように、『馬茶道物語』にも登場する渋川神流ちゃんの学園風景を描いた作品でしたよね。G県M市のKI学園でしたっけ」 たちき「そうです。…

モバイルクーポンと紙のクーポンで

以前利用した時に紙のクーポンをもらってせっかくだから今日はそっちを使ったんですけど、僕の選んだメニューはモバイルクーポンの方が10円安いことにあとから気づいてしょんぼりしてます(´・ω・` )

アクエリアスと爽健美茶、計3箱

夏に向けてまとめ買いです。ほんとは4箱予定だったんですが、まあまだ部屋に2箱くらいあった気がしますし。 ついでにシャンプーまとめ買い。あと忘れないように柔軟剤も近いうちに、と自分メモ。 P・S カードも作りました。でも二年で500ポイントは貯ま…

蒸し鷄のバジルソース

という冷たいパスタがおいしいです〜(´▽`) 隣にあったツナとトマトの冷たいパスタも気になりますね。次回はそちらを試してみます。

シャールと創作活動31

たちき「『少女達の庭園』を書き始めたのはこれ(http://d.hatena.ne.jp/hanemori/20080801)ですね。2008夏ティアを目指した新刊だったようです」 シャール「実際に書き上げて本にしたのは?」 たちき「ここ(http://d.hatena.ne.jp/hanemori/20180327)で書き…