2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

minoriが終幕とのこと

新しいゲームブランドが出てくる半面、昔からあるとこが閉鎖していくこともあり、やっぱりせつないですね。 今でも「ef」とかは覚えてますし。あとは友人にすすめられた「はるのあしおと」とかでしょうか。懐かしいですね。

シンソウノイズ〜くすはらゆい&橘まおのラジオ事件簿〜2ndSeason 第1回

やった〜! 今日からラジオセカンドシーズン開始です! もう帰ってから着替えもせずパソコン電源オン&YouTube視聴ですよ。 そして、メールを送ったのが02/22だったから収録に間に合うか不安でしたが、どうやら間に合ったようです。なぜならノイズ台詞が(以…

20年以上前に書いた小説を

本棚から発見し、しかも起承転結の起くらいしか書いてなくて、読んでみたらなんかむずかゆくなってきました(汗) その頃だからパソコンとかではなくノートに手書きで、見開きの1ページしか書いてないんですが、登場人物の「お兄ちゃんとの約束」がなんなのか…

マツキヨで月一回のお買い物

毎月の恒例買物です。ぎりぎり2月中ですね(謎)

あかね色に染まる坂 ぽ〜たぶる プレイ日記4

第15話にてEDっぽい歌が流れてこれで優姫ルート終了……かと思いきや、次の第16話冒頭でついに彩ちゃんきました! ってとこでセーブして今日は終了。ついでに、EDが流れたということはCGなども見れるのかなと一旦タイトルに戻ってみましたが、残念ながら…

シャールとドライブ2

シャール「昨日の記事、なんなのよ。ドライブの総括にしてもひどくない?」 たちき「ななな、なんのことでしょう。ぴゅーひゅるー」 シャール「口笛吹けてないごまかしきれてない!」 たちき「……まあ反省はしてます。特にウォークマンは」 シャール「せっか…

朝から湘南新宿ラインが

運転見合わせやらなんやらなニュースがあったので、いつもより一時間遅い水曜日ですが念のため早めの電車に乗ろうとしたら通常運転に戻ってるようです。さすがですね。

今回のドライブについて

今回のドライブは、新しいことを二つ試しています。 一つ目は、連休前日の夜から出発するということ。 ここ数年、連休をとるときは三連休が多くて、その場合は初日の日中にあれこれいろいろ準備して夕方出発っていうのがパターンだったのですが、それではや…

帰宅なう

街中にちょっと人が多くて、人混み苦手派な僕としてはそこだけ微妙でした。場所や地理や歴史的な意味ではいいとこだったので、次は冬以外の違う季節にまた行ってみたいですね。

倉造りの街を

帰る前に、こんな時間ですが車で通ってみたり。昼間はだいぶ賑わっていましたが、今は人がほとんどいないので、これはこれでまた情緒ある通りですね。

もう少し離れた場所より

ちなみに結構な人混みです。すごい行列のできているお店もあります。いったいなんのお店なんでしょうね。

川越の時の鐘

大通りからふらっと曲がった道にて発見しました。

氷川神社なう

鳥居がすごく大きいです。 こういう造りの神社の場合、どちらがメインの入口なのでしょうね。

川越で、ブラタチキ!

そんなわけで本日は川越にいます。某番組のように、坂道や川の跡(?)を見つけるのが楽しみです。

道の駅いちごの里よしみなう

以前来た時(http://d.hatena.ne.jp/hanemori/20170320)も思いましたけど、平日朝から駐車場満車の激混みです。皆さんいちごの箱を持っているようですがそんなにたくさん売ってるんでしょうか。ちょっと気になるので見てきますね。 ………… 一箱4パック入りでこ…

あかね色に染まる坂 ぽ〜たぶる プレイ日記3

文化祭が終わり、次は第12話。だいぶ原作と変わってきました。「ツンデレキター!」がなかったのが残念でしたね。 なんとなく「あかね編」の内容がわかってきたのですが、おそらく優姫と湊の二人の関係に特化したシナリオなのでは? 選択肢も主に優姫か湊…

シャールとドライブ

シャール「泊まりのドライブは結構久しぶりなんじゃない?」 たちき「そだね。これ(http://d.hatena.ne.jp/hanemori/20180918)以来だから約五ヶ月ぶりかな」 シャール「前回が千葉で今回が埼玉で。もう少し遠出したいとこね」 たちき「ほんとは山梨に行きた…

今日明日連休なのでドライブ中です

日中は暑かったですが、夕方は程よい感じですね。 ちなみに寄ろうとした某お店が1/31閉店と貼紙があって残念でした。 今日はもう一軒巡る予定。二軒目は明日予定です。

あかね色に染まる坂 ぽ〜たぶる プレイ日記2

第9話文化祭の一曲目は、みんなにもおなじみの……ズコー( ̄▽ ̄;) そこは原作と同じ曲流してほしかったです(>_ そして、セーブしたファイルに「あかね編優姫ルート」とか書いてあるから無事に優姫ルートに入れたようです。 あかね編、てことは他にも〇○編があ…

シャールとはてなブログ10

シャール「結局今日は、昨日のインポートの続きはやらなかったのね」 たちき「まあとりあえず移行はしたし。続きは来週、月末までにやってみるよ」 シャール「移行したっていっても、今の『フェザーフォレスト通信局2』とは別にしたんでしょ?」 たちき「う…

あかね色に染まる坂 ぽ〜たぶる プレイ日記

第5話をクイックセーブしたら、話数の前に「あかね編」て書いてあるんですが、第6話はそれはなくなっていて「?」となってます。 とりあえず1周目は優姫予定です。 しかし、知ってる展開ありつつでも知らないストーリーも混じっていて、こういうの新鮮で…

インポートステップ1終了

とりあえず記事とコメントは移行しました。 次はステップ2ですが、はてなブックマークってなんですか? 使った覚えがないから、移行の必要ない気がするんですが。 問題なのはステップ3で、これをやるとダイアリーの中身が全て空(から)になるみたいなんです…

インポート、残り四分の一

待ってる間に、来週発売すると同時に第一回を配信予定らしい某ゲームの某ラジオへメール投稿。20日からメール受付開始してたから、今日送って間に合うのかどうかちょっと不安です。 しかもこのラジオのメインコーナーは、ピュアな僕には敷居の高い内容なので…

シャールとはてなブログ9

たちき「いよいよインポート開始しました。ていうか今、インポートボタンクリックしました」 シャール「時間かかりそう?」 たちき「なんとも言えないです。ちなみに投稿数7051ってことはそれだけ記事を書いたということですかね〜」 シャール「一気にステッ…

シャールのお洋服

たちき「髪切ったら耳が寒いです」 シャール「こんな時期に髪切るから」 たちき「まあ朝と夜は耳当てのおかげでなんとか。そういえばシャールの服ってこの時期は少し寒そうだよね」 シャール「そんなことないけど。冬の季節に合わせて長袖のロングワンピース…

シャールとはてなブログ8

シャール「で、ゲームを楽しんでるのはいいけどさ。ブログ移行は?」 たちき「……あ」 シャール「あ、って何よ。まさかしてないんじゃ」 たちき「ごめんなさい、してません(>_ シャール「何してたのよ今日は。ゲームだけしてたってわけじゃないんでしょ?」 …

前橋歴史パネル展

というものを今日偶然立ち寄った場所で開催していて、昔の前橋の写真とかなぜなに前橋的なQ&Aをぐるっと眺めてきました。

そんなわけで新しくプレイ開始したゲームは

あかね色に染まる坂 ぽ〜たぶるというゲームです。 原作はパソコン版で、そのあとアニメになったりPS2に移植されたりしつつ、さらにPSPにも移植された人気ゲームです。 今は第4話を開始したあたりで、目標は3月末までに全部クリアです! いや〜、しかしス…

葱味噌そぼろの和パスタ

めっちゃうまかったです。こういうの待ってました(´▽`)

今日髪を切りました

とブログに書いておけば、次にいつ切ればいいかの目安になるのではと自分メモ。