2019-12-28から1日間の記事一覧

年末年始休暇一日目

今日は買い物したり外食(?)したりドライブしたりしてました。今日買ったものは(中略)を6つと折り紙やぬりえ(?)と、あとは(中略)マウンテンを箱買いしました。 ちなみに今は、帰宅前にマックで一休み中です。 シャール「珍しいじゃない。いつも年末年始は…

シャールと麻雀16

シャール「最後の一つは……なんなんですか、アレ。ほとんどの牌が透明で、手牌がバレバレじゃないですか」 たちき「アレはですね。正確には全牌のうち四分の三が透明なんです。僕も詳しくはないんですけど、なんとかという漫画に登場する雀牌だそうです。通称…

某ショッピングモール内のユニクロにて

セルフレジがすごいですね。 品物を入れたカゴを置いただけで中身を判別して読み取ってるんですけど。 小心者なので、お会計前に携帯電話で税込み金額まで計算してからレジに行ったんですけど、ぴったり合ってました。金額だけでなくもちろん品物も。 便利な…

第189回「Future☆Orbit出張版~略してちゃおび~」石原舞

www.youtube.com 癒されました~。 ほんとにありがとうございます~。 シャール「で、石原さんの誕生日には、『その言葉』を言うんでしょ?」 たちき「…………え?」