2019-08-27から1日間の記事一覧

シャールと佰物語・ゴールデンウィーク

たちき「ゴールデンウィークって言っても、学生は5月1日や5月2日の平日は学校があるわけだから、連休で嬉しいとかあんまり思わなかったような気がする」 シャール「そうね。社会に出てから、会社によってはそのあたりで10連休、みたいなとこがあるかもだ…

近くには大胡神社があり

こちらも前から行こう行こうと思っていたとこなので、足を延ばして行ってきました。 思った以上に歴史を感じるたたずまいで、人が誰もいないのもあって静かな雰囲気を堪能してきました。まあセミの鳴き声は賑やかでしたが(笑) あと「ムクロジ」という植物を…

大胡城跡なう

前から来てみたいと思っていた場所なのですが、ちょうどその方面に行く用事があったのでふらっと寄ってみました。 建物こそないものの、土台や全体的な造りは残っているようで、想像以上にしっかりした城跡でした。 近くに役場や学校があることを考えると、…

ちょっとしたお出かけに使えそうなバッグとか

なくて、でもあまり不自由しないからいいかなとか思っていたんですが、よく考えたら部屋の片隅に一つ貰い物のバッグが転がっていたのを思い出して使用開始してみました。 12インチPCも入るしカタログなども入るし、ちょうどよさ気ですね。