2019-05-02から1日間の記事一覧

シャールとお気に入りソング22

たちき「今日はfripSideいきます」 シャール「どっちの?」 たちき「どっちと言われても特に。とりあえず古い順にたちきおすすめソングいきます。『magicaride』『Heaven is a Place on Earth』『last forture』『Hesitation Snow』『Sword of virgin』『gro…

帰宅なう

いや〜、楽しめましたね、前橋の街中。 さっき書きかけましたけど、県庁前通りの一本北側の裏通りが少し低くなってるのは城の堀があったとか一の丸二の丸の段差とか、それとも昔の利根川の流域だったとか何かしらあるんでしょうけど、よく調べられなかったの…

城跡の痕跡を探して

県庁から北へ。前橋公園や東照宮を歩きつつ。新しい発見が多いです(おい) そのまま東へ行くと、ちょっと下り坂なんですよね。教会があり、今度は南へ向かうと少し上り坂に。この高低差は城の造りの跡なのではないでしょうか。

県庁32階なう

上から見たグリーンドームです。 ちなみにわたくし、実は高所恐怖症でして、窓際まで近づけません。さっきから足がすくんでますまじで。 ぶっちゃけまじ怖いです。

県庁です

近くにビルがないせいか、開放感があってとても高く見えます。今日は入れるんでしょうか。それとも閉館なんでしょうか。

前橋城跡

甲府や宇都宮は県庁近くにかなりの規模で城跡がありましたが、前橋はどうなんでしょう。とりあえず一つ史跡を発見しました。

駅の北にある五叉路? から南方向

まっすぐ向こうが前橋駅です。つまり駅から北にこの緑の並木道があるのですが、さわやかな風が吹くいい通りですね。 しかし、今日は風が強いです。これが上州名物からっ風というやつでしょうか。先程から東西南北あらゆる方向から少し湿り気のある強風が吹い…

前橋駅といえば

駅前にイトーヨーカ堂があったような気がして駅ビルの代わりにそちらへ足を運んだのですが…… え、なんかヤバイくらいすごい状況なんですけど。ヤバイ意味で。 この中でサバゲーとかしたら楽しそうですよね。サバゲーしたことないですけど(爆) ちなみに前橋駅…

前橋で、ブラタチキ!

四月は甲府、三月は宇都宮だったので、今回は方向性を変えつつ県庁所在地つながりで、なんと前橋にきてみました。写真は前橋駅南口です。 しかし、県庁所在地がある駅にしては小さいですね、前橋駅。駅ビルとかないんですね。 ……え、隣の高崎駅ならもっと大…

あかね色に染まる坂 ぽ〜たぶる プレイ日記19

隠れ軍師に秘密参謀のような(中略)、ついに(中略)の父親来訪、ついに見えざる手の話が、(中略)の迷いと(中略)の覚悟、13話は卒業式で(中略)、そしてひざ枕のCGで終わ……ると思ったらエピローグともいうべき14話が、こういうのいいですよね。特にミコトの転…

フルーツバスケットアナザー3巻

そういえば発売してたんだっけと、今日寄った本屋で買ってきました。 ていうか、最近全然本買ってなかったので、まじで一年ぶりとかそのくらいかもですね。読書はもっぱら室内派になってしまったので……。